2024.1 京都滞在中(旅行3日目)


京都のホテルをチェックアウトして、スーツケースは夕方まで預かってもらうことにしました。

夜の新幹線で名古屋に戻ります。


この日も京都競馬場へ行くのがメインなのですが、その前に以前から気になっていた「飛行神社」へ寄り道。

なんと京都競馬場の最寄駅となる京阪電車「淀」の隣駅だったのです。

これは行かねば!と急遽行くことに。


JR京都駅から奈良線に乗り、次の駅となる「東福寺」で京阪電車に乗り換えしました。


伏見稲荷を通過。駅舎が可愛くて思わずカメラ


京都競馬場のある「淀」を通り過ぎて「石清水八幡宮」でおりました。


下調べもせずやってきましたが、まさかの観光地?だったみたいですね。無知ですみません🙇

右上矢印右上矢印右上矢印緑の山の右手に小さく「飛行神社」が見えますね。

駅からは徒歩5分位でした。




下差し下差し下差し何方かのブログで拝見していました。

下の台の部分がよーく見ると滑走路になっています。








ANAとコラボの御朱印帳が販売されていましたが、私は羽田神社のANAコラボ御朱印帳が欲しいので購入を見送りました。


こちらも滑走路になっていますね。


御朱印は2種類頂いてきました。




天気も良かったし、行けないな…と思っていた場所に来ることが出来、大満足でした。


さて、京都競馬場へ向います。

前日と違い気温も上がり暖かく、コートいらないくらいで、屋外観戦には最高の天気ですね。