2024.1 京都滞在中。

京都競馬場から京阪に乗り三条で下車。

地下鉄東西線に乗り換え二条駅で降りました。

バス1日券が廃止され、バス地下鉄1日券を購入しましたが(400円アップ)、三条から二条駅まであっという間だったので、料金はアップしたけど、時間効率考えると悪くないな…と個人的には思いました。


二条駅の東側にある千本通の四条大宮から千本今出川辺りまでは娘の生活圏だったので、バスも番号のみでだいたい乗りこなせます。

(本数も多いので、とても便利でした。)

二条駅くら北へ向かうバスに乗り千本出水で下車。少し歩くと千本通沿いにお店が見えてきました。


夕方5時位でしたがタイミング悪く、またまた雨混じりの雪❄️

このあと南の島へ飛行機修行飛行機に行く私、靴はスニーカーだよガーン転倒注意ですね。


翌日がお休みだからなのか、メニュー少なめでした。寒いからなのかお客様も少なめ。空いて良かったけど、ちょっと寂しい…


娘一推しの赤ワインハイボール。

ここでしか飲めない貴重なメニュー。何故どこのお店にもメニューにないのか❓と本人は不満気。だからわざわざここまで飲みにきました。


お造り3種盛り


じゃこご飯。ほんのり胡麻油の香りがしてネギとしらすが絶妙のコラボレーションルンルン


ポテトピザだったかな?


他にも食べたけど、食べるのに夢中で写真撮り忘れていました。

ここもドリンク2杯づつ飲んでも3000円位でした。

家の近所にもこういう立ち飲みがあればいいのに…と思います。


小腹を満たした後は、京都駅に戻り支援割クーポン

6000円分を消化するためポルタでお土産探ししましょう。


そういえば、BONDでたところで ANA pocket見たら

奇跡の18000歩ジャストびっくりびっくりびっくりびっくり


久しぶりにこんなに歩きました。毎日マイルマイル…と思いながら一生懸命動いていますが。。

このあとポルタへ寄り道してホテル着いたら最終的には23000歩位でした。

ポルタで晩御飯購入(クーポン使用)

冷え切ったので温かいものが食べたくなり鶏飯を


コロッケも。


娘は鯛だし茶漬け。




一日中動き回っていたので、夜は爆睡でした。


今回4泊5日の旅行で、ANA修行は最後の2日間で5区間飛んでいるため、もうしばらく普通の旅行のブログが続きますが、お付き合いくださいませ。