2024.1 ANA修行


京都滞在中。

この日最初の目的地は、、「立ち飲み」

初訪ですが、絶対行きたかったお店。

「いつも混んでいる」「混んでいて並んでいた、、」という口コミもあったので、満を持して開店の11時前に行って並びました。

10:45にお店前に着いた時は3人まち。

開店時には20人位になっていたと思います。



嬉しいカウンター席を確保‼️

大宮の「庶民」同様、お財布に優しいメニューが沢山❗️



本日のオススメも、、、美味しそうニヤリ


まずは鉄板の お造りの盛り合わせ と、炙りしめ鯖


マカロニサラダ


小松菜と京揚げ酢味噌&やみつき胡瓜


ポテトフライ


赤出し汁


サーモンの握り

「庶民」にいたスタッフさんが変わっていて、残念だな…と思っていたら、、、

なんと「コタツはんのYouTube」で発見❣️

それからずっと行って見たかったお店でしたが、

店内は常に満員🈵

店員さんも4名位でフル回転で大忙しでした。

お味は文句なし!

どれも美味しかったです。

2人で2杯づつ飲んでも3000円ちょっとでした。


これは再訪決定‼️


またまた京都にお気に入りのお店が出来ました。


この後は平安神宮へ向かいます。