2024.1 

前日仕事終わりからの長距離移動でしたが、翌朝は7時に起床。

この日は、スクジュールが詰まっています。

まずは朝食へ。


土曜日の朝8時前後でしたが、10人位しかいませんでした。お客様も少なかったのでしょうか?




こちらのパン2種類、美味しくて2日連続で食べました。


この日はパンプキン豆乳スープ。スープは日替わりのようです(翌日はコーンスープ)







レーズンくるみパンは私好みではなかった…

クロワッサン🥐は当たり🎯


空いていたので窓側確保。

こんな景色を見ながらいただきました。

この日も快晴。


11時オープンの大人気立ち飲み屋に行きたかったので、その前にコインランドリーと、お土産購入のため朝一で伊勢丹へ。

このホテルで唯一不便だったのが、コインランドリーがホテル内や近くにないこと。1番近くて徒歩7〜8分。数日滞在だと面倒かも、、、。

私達は京都駅八条口から少しあるいた場所にあるコインランドリーを2日間利用しました。


伊勢丹で買いたかったのは小倉山荘のカルタ百人一首一口おかき。京都らしく、かつ美味しくてリーズナブル。個包装なので会社へのお土産ならオススメです。

画像はHPからお借りしました。









残念ながら、支援割クーポンは使えませんまが、職場、自宅、お土産用に色々なサイズで約6000円ほど購入しました。

お土産と洗濯物をホテルに置いて、楽しみにしていた立ち飲み屋へ向かいます。