2018.11.3〜6のクアラルンプール修行です。

11/4
ペトロナスツインタワーと「許留山」の後、
初めて「KLタワー」に向かってみました。
ガイドブックを見たらタクシー乗るほどの距離ではなさそうだったので歩いて行くことにしました。

ペトロナスツインタワーの横にあるマンダリン・オリエンタル・ホテルから道路を渡り、向かいにあるアスコットホテルホテルの前で雨が降ってきた?と思ったら、あっという間に土砂降りにガーンガーン

隣のビルの1階に、エントランスがあり、コンシェルジュがいたので(TAXIも乗れる!)雨宿りに逃げ込みました。
5分位エントランスにいましたが、雨足が強くなり雨が風に流されてきて濡れてしました。コンシェルジュのおじ様が「中のロビーに行ったら?」とジェスチャーしてくれたので、有難くロビー内へ。私の他にも3人ほど一緒に避難させてもらいました。
ロビーのソファーがふわふわビックリマークビックリマークビックリマークでした。
この時、携帯をズボンの浅いポケットに入れていました。
10分位で雨も上がり、歩いてKLタワーに向かいました。

タワーの入口まで来て写メ撮ろうと思ったら、、、


携帯が無い!ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


思考全ストップ❗️😳😳😳😳ガーンガーンガーンガーン

ちょうど入口に客待ちのタクシーがいたので、
「ペトロナスツインタワーまで!」
と真っ青になりながら行先を告げました。
何かを察したタクシーの運ちゃん、歩いて15〜20分位の距離を15リンギットと言いやがったドンッドンッ

とにかく1分でも早く戻りたかったので「OK」した私ショボーン

タクシーに乗り少し冷静になったところで、、
ツインタワーや許留山で写メを撮ったことを思い出し、、もしかしてソファー?座った時??
と思い行先をアスコットホテルへ変更。
タクシーを降りて隣のビルの1階ロビーに入って行くと、、、フロントにさっきのコンシェルジュがいて私の顔を見たら手を振ってくれましたお願い

そう、携帯を保管してくれていたのです。
良かった〜〜〜爆笑爆笑爆笑
以後、気をつけます…あせるあせるあせるあせる

携帯ないと、、、今は家族、友人の連絡先さえほとんどわかりません。。
まして、公衆電話はほとんどないし、帰りも
クアラルンプール→成田→羽田→那覇→名古屋→千歳だったのでどうしようかと。。。

さて、携帯も無事に戻り、あまりにも疲労困憊で、そのままタクシーを拾ってもらいKLタワーに向かいました。
疲れがどっと出たので写メだけ撮る事に…
年配の運転手さんでしたが、良い人で「いいよ!」と言ってくれたので急いで写メをカメラ

右下矢印見たかったのよ、これを…爆笑


さっきまでの雨が嘘のような空




そのままセントラルマーケットまで乗せてもらい15リンギットでした。
(さっきの運ちゃんにはボラれました…)

ここも2年前に来ました。
目的は二階のフードコートにあるサテー。




なんとなくお店違う?かんじでしたが、クアラルンプールでサテーを食べたかったので注文しました。(チキンです)
12リンギット?だったかな?
若干スパイシーでしたが、ずっと食べたかったから、まあ満足音譜音譜音譜
私には辛いソース足さなくても充分。。

満足したところで、お店を見て回りましたが、買ったのはマレーシアのステッカー1枚だけ。

歩いて疲れたのでMRTで帰ります。
ホームから遠くにツインタワーが見えました。


ホテルまで1駅。

またまた少し休憩です。ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

この日はまだアルコールも飲まず。
使ったのは、スイーツ30MYRとサテー12MYRとステッカー3MYR.タクシー30MYR.とMRT、そしてKLエキスプレス55MYR
両替10000円して半分使ってないかな。。
安いですね。