僕は社会人になったら再開したいことがありました。

 

それは...

 サッカー

です!

それも、きちんと社会人リーグに参加する感じのガチなやつです。

 

でも、高校を卒業したときには、もうサッカーはいいかなという気持ちだったのですよね。

それが最近になってサッカー熱が再燃したんです。

やっぱり高校サッカーが不完全燃焼で終わってしまったことが心残りだったんですかね。

 

しかし、社会人サッカーを始めようにも僕は高校卒業から現在に至るまでの8年間一切運動をしていなかったため、

体力も筋肉もかなり衰えました。

中高は足が速いことで周りに認識されていたのですが、今はとてもあの時のように走れないです。

なので、社会人サッカーを始める前に筋トレと体力づくりを始めることを決心し、

今日がその記念すべき初日でした。

 

ところが、いざ筋トレを始めたらしんどすぎます。

普通に暮らす分にはここまで筋肉が衰えているとは思っていなかったのですが、

筋トレをして普段使ってこなかった筋肉を使ってみると嫌でも衰えを感じてしまいました...。

これはかなりのトレーニングをしないと現役時代の身体は到底戻せなそうです。

とはいっても、いきなりやりすぎるとかえって良くないと思うので、段階を踏んで鍛えていこうかなと思います。

 

 

 

勉強記録

正直勉強量としてはかなり少ないのですが、筋トレと同じで徐々に量を増やしていきたいと思います。

 

応用情報技術者

  • 過去問道場 20問
  • IELTS
    • 実践IELTS3500 281~400
    • Listening for IELTS Unit2 Part2
  • Java
    • プロになるJava 3章
  • LinuC
    • LinuCレベル1 スピードマスター問題集 1.10~1.18