今日でGW前の仕事が終わりましたー。

仕事と言っても僕は新入社員なので、4月は研修だけでしたが。

でも、研修はかなりしんどかったですね。

毎日の研修でグループワークがあったのですが、グループワークが得意じゃない僕にとってはグループワークの時間はかなりの苦痛でした...。

でも、苦しかった研修も終わり(グループワークは5月以降もありますがショボーン)、ようやくGWです!

 

GWの予定としては、兄の結婚式に出席するために帰省します。

結婚というワードを聞くと胸がキュッとします。というのも、恥ずかしながら僕は26年間彼女ゼロなんです...。

年始に高校の同窓会に参加したときには、結婚している友達もいました。でも、これくらいの年になれば結婚する人も結構いますよね。

恋愛に興味がなかったわけではなかったのですが、僕は臆病な人間だったので、恋愛に前向きになれずにいたらこの年になってました...。

さあ、どうするかぁ...。

 

 

 

 

勉強記録

応用情報技術者とIELTSがメインですが、今後の仕事でJavaを使うのでその勉強と、僕はクラウドエンジニア志望なのでLinuCという資格の勉強も始めました。LinuCの次はAWSの資格を取る予定です。

  • 応用情報技術者
    • 過去問道場 20問
  • IELTS
    • 実践IELTS3500 161~280
    • Listening for IELTS Unit1 Part3
  • Java
    • プロになるJava 1,2章
  • LinuC
    • LinuCレベル1 スピードマスター問題集 1.1~1.9