今日は久しぶりにサッカーをしに行きました!

 

実は4月の上旬には練習場所の目星もつけて「さあ、練習しに行こう!」と思っていたのですが、4月の2週目に人生初の新型コロナウイルスにかかってしまい、ずっとダウンしてました...。

 

その後、ようやく体調も回復し、満を持してサッカーをしたのですが、驚くほどへたくそになってました泣。

頭で思い描いている身体の動きに実際の身体がついていかないんですよね。

それもそのはずで、2016年に高校を卒業して以来一切スポーツをしていなかったので、体力も筋肉もなくなってしまったんです。

なので、これからはランニングと筋トレ(できればジムに通いたい)を来月から本格始動していきます!

 

話は変わって、本日の晩御飯はレトルトのカレーでした。3日連続。

美味しく手間なく食べられるレトルトのカレーは良いですね。(でも、さすがに3日連続は飽きる)

本当は自分で料理もしてみたいんですけど、アパートのキッチンが小さすぎて、とてもじゃないけど料理なんて出来ないんですよね。

入居1か月目にして早く引っ越したいですが、1年目は貯金したいので我慢して今のアパートに暮らします...。

 

 

今日の勉強記録

僕は現在、応用情報技術者試験とIELTSの勉強を主にしています。

なので、日々の日記にもその勉強記録を残します。

今日は少なめです。

 

  • 応用情報技術者
    • 過去問道場 20問
  • IELTS
    • 実践IELTS3500 160単語
    • Listening for IELTS Unit1 part1&2