こころとからだをチューニングしましょ音譜

アロマ部ゆっきーです

 

昨日は、札幌市内のイベントにお友達がエッセンシャルオイルを使用したクラフトブースを出店していたのでお手伝いをしてきました~スマイル

 

お客様のなかで

「シダーウッドが好き」

とおっしゃる方がいらっしゃって、高品質なエッセンシャルオイル(100%純粋な天然オイルですラブラブ)を使用していますので、もちろんシダーウッド自体の香りは褒めていただいたのですが、

「他に好みそうな香り」

というオーダーに

ふと、ホワイトファーを出してみたところ、気に入って下さってぱかっ♪

ということがありました。

 

 

シダーウッドは、ヒノキ科の植物で、呼吸器系に働きかけたり、瞑想の時に用いられる香りだったりするのですが、香りそのものは「鉛筆」表現するのがイチバン近く…好みが分れる香りだと思います。

 

ホワイトファーはマツ科モミ属の植物で「白モミ」と呼ばれます。

香りは松の林で森林浴をしているときにおもいっきり深呼吸すると「あー。針葉樹の香り~」となるカンジでしょうか…(ユッキーイメージとなっております(笑)

シダーウッドのように「木ですから!」と主張するような香りではないのですが、ほのかに森林。

実は、私のお気に入りの香りだったりします。

なので、お客様が「いい香り~」と言ってくださった時はうれしかったです~。

「ですよねっドキドキ」と心のなかで喜んでましたにこ

 

ホワイトファーにはシダーウッド同様呼吸器に働きかける作用があるのですが、シダーウッドにはない

おつかれさまな自分をリフレッシュする作用があります。

 

お客様のこころとからだがリフレッシュされて、さらに毎日を楽しく過ごしていただけたらなぁと、ご縁に感謝したいちにちでした。

 

昨日ご縁をいただきました皆様、ありがとうございましたWハート