5日ぶりに、もなちゃん(桜井もなさん)に会いに来ました爆  笑
もなちゃんに会う時は、チケットを予約した瞬間にドキドキ、「あと〇日で会えるんだぁ」と考えるたびにドキドキ、当日朝起きた瞬間にドキドキ、そして会場へ向かう電車の中では、少し胸が苦しくなるくらいにドキドキしてしまいますラブラブ
あと、やっぱりもなちゃんがステージに出てくる1分くらい前はすごいドキドキしますが、いざ出てくると、ドキドキをすっかり忘れて、楽しくしあわせな気持ちになって、今は声出しオイオイ、頭をブンブンしていますクラッカークラッカークラッカー
そして、物販でお話する時も、ほとんどドキドキせず、心が癒されっぱなしなんですが、おしゃべり中、たまに目が合うと、「あっラブラブ」ってなってるのは、ナイショです(書いちゃった 笑)。
妻子持ちのオジサンゆっきーも、もなちゃんの前では、片想いの少年のようになってしまいますラブラブラブラブラブラブ
さて、おなじみの「池袋RED-Zone ANERIS」キラキラ
いつもココでは開演前に入場しています。
 
下矢印今回は、アイドル・アーティスト・お笑い芸人による「大喜利イベント」キラキラ
もなちゃん、大喜利は初めて(のはず)。
大丈夫かな~?と心配あせる
やはりご本人も不安そう・・・
ま、自社の主催イベントで、進行役が運営の「まーやP」さんなのが救いです(笑)。
 
 
バツレッドイベント中は撮影禁止バツレッド
よくある”大喜利”から、3名1組で即興で川柳を作ったり、盛りだくさんの内容でした爆  笑
「シマッシュレコード」さんや「俺スナ」さんが、お題を出されるとすぐに手を挙げていたのが、さすがすごいなって思って見ていましたキラキラそして、ちゃんと面白いんです爆  笑
一方の、もなちゃんと言いますと、まぁ私は何度か、お笑いイベントに出ているもなちゃんを観ているので、予想はつきましたが、今回も完全にマイペースキラキラ
「シマッシュレコード」のお二人が気を遣って、フッてくれたりしても、とにかくマイペース(苦笑)。
別の意味で、ハラハラドキドキしながら観ていましたあせるあせる
上矢印「12/26にクリスマスプレゼントか分かりにくい物を貰いました、一体何を貰った?」(記憶あいまい)
というお題に、もなちゃんが書いた解答が「ゴミ」あせるあせるあせる
ま、悩んで悩んで下書きみたいに少し書くと、すぐに他の出演者さんに「あビックリマーク桜井さん書けましたビックリマーク」って言われてしまうので、出さざるを得ない状態になって、すべりまくってしまいます。
しかし僕は、すかさず拍手をしていたのでした(笑)。
 
下矢印もなちゃん、いい解答が思いつかず、みんなが答える中、勝手に落書きを音譜
意外と度胸が据(す)わっている、もなちゃんでしたウインク
みんなが書いた解答用紙(?)はイベント後、捨ててしまうので、”もなちゃんファン特典”として、この2枚を頂いちゃいましたビックリマーク
みんなにとっては”ゴミ”かもだけど、僕にとっては、これも大事な宝物であり、思い出の品になることでしょうプレゼント
 
そして、大喜利イベントのあとは、一部の出演者さんによる「お笑いネタ」と「ライブ」が行われましたウインク
もちろん継続セッション・シェリー酒音譜音譜音譜
大喜利イベントは後方で見学していたユウさんも、ライブは参加ビックリマーク
この日はイスに座って観覧していましたが、シェリー酒のライブでは立ち上がって、暴れさせてもらいましたクラッカークラッカークラッカー
※MC中のみ静止画撮影可。写りがイマイチだったので、ぼやかしつつも、雰囲気を感じて下さい音譜
 
下矢印ライブ後の動画からのスクショ
どうしても3名ともいい表情がそろうってのは、なかなか無いので、そんな時は、もなちゃん優先ラブラブ(ユウさん、ごめんねあせる)
 
キラキラ終演後物販キラキラ
今日も、もなちゃんとチェキ3枚キラキラ
今回も楽しいチェキが撮れましたウインク
見えない2枚は、今後ツイッターに載せるかもラブラブ
下矢印この日は”シェリー酒”のメンバー3名に「ポテロング」を差し入れしようと3個持ってきましたプレゼント
しかし、ユウさんは未成年のため、終演後物販がスタートして、すぐに退出あせる
零くんは、お客さんが途切れそうに無いので、渡すのはあきらめることに汗
そんなワケで、もなちゃんに2個あげて、1個は”自分用”に持って帰りましたキラキラ
後日もなちゃんが「貰った次の日にいっぺんに2個食べたよ、おいしかった、ありがとうビックリマーク」って。
じゃがいも系のお菓子が大好きなもなちゃんですが、ポテロング1日2個はすごい(苦笑)。
 
下矢印あ、そうだ、この日の僕の格好は、シェリー酒のコスプレを(笑)
黒いジャケット(礼服)に黒いズボン(仕事の制服)、白いネクタイ。
黒いシャツを持っていないので、黒い”ぷろぱてぃ→ずTシャツ”を着たけど、中の白いワイシャツが見えちゃっていてイマイチでした汗汗
またリベンジしたいなぁキラキラ(写真は入場特典の”推しとの2ショット写メ”です)

 

 
 
この日は、お笑いイベントでしか見れないもなちゃんのいろんな表情が見られて、ちょっとレアでしたキラキラ
もなちゃんにとっては、何度参加しても慣れない”お笑いイベント”、本当におつかれさまビックリマーク
ぷらもカンパニー(所属事務所)に入った”宿命”と思って、これからもファイトですクラッカー