お久しぶりで、最推しさん以外の方をお目当てにライブへお出かけしましたキラキラ
 
本当は、この日は家族3名でサンリオピューロランドへ行く予定にしていました。
娘と私が特に楽しみにしているのが「キャラクターグリーティング」。
つまりキャラクターと一緒に写真が撮れるんです。
娘の推しキャラクターは「ウィッシュミーメル」と「こぎみゅん」キラキラ
下矢印土曜日はいませんが、それでも行こうと決めていました。
 
下矢印しかし、日曜日のキャラクターが発表されると・・・
ウィッシュミーメルがいるじゃないですかビックリマーク
娘が「絶対に日曜日に行きたいビックリマーク」となり、妻もすんなりOK。
え、私は日曜日はお仕事なんですがあせるあせるあせる
 
そんなこんなで、土曜日のピューロランドが無くなり、こうして家族3名でライブへ行くことに音譜音譜音譜
お昼ごはんは、池袋リヴォイスのお隣にある「海畑」で「鯖と鮭はらす炭焼き御膳」爆  笑
 
下矢印さて、目的地は池袋リヴォイスではなく、池袋comfy(カンフィ)キラキラ
今年の始めあたりにプレオープン、最近正式オープンしたばかりらしいです。
ビルの地下にありますウインク
 
 
あずましうたほさんキラキラ
初めてお会いしたのは2019年の5月22日キラキラ
シナモン好きというのがキッカケで、のらりくらりと応援してきて約5年。
実は娘も妻もお気に入りのアイドルさんです。
妻は「川越クレアモール」と「池袋サウンドピース」で、ふみたほのライブを観ていますキラキラ
娘は何度もウインク
※”ふみたほ”とは、かつて「あずましふみか」という名前で活動していた頃のニックネームです。
このイベントは、入学式が近いってことで、出演者全員「制服ライブ」。
35歳と公表しているふみたほですが、結構似合ってるぞウインクキラキラ
 
音譜セットリスト音譜
1,新曲(タイトル分からずあせる)
2,ファイティングぷんとこ!
3,Your Melodies
4,桜☆百景☆花吹雪
 
私がふみたほを1番応援していた頃と比べると、コール&MIXが増えているため、私は後方でおとなしく応援していました音譜
そもそも、2年近くロクに応援出来ていない私が前に行く資格なんてありません。
ふみたほのレスが心に突き刺さり、土下座して聴きたいくらいでした汗汗汗
とはいえ、久しぶりの、ふみたほのライブとMCを楽しく拝見いたしましたウインク
この1回のライブのために、制服を何種類も持ってきて、楽屋で「#ういらぶ」のメンバーと相談しながら決めたそうです(笑)。
おそらく初対面のはず。ふみたほの人懐っこさは、天才的ですキラキラ
 
キラキラ終演後物販キラキラ
「あずましふみか時代」「純林檎うたほ時代」に続いて3枚目のポイントカードになりますキラキラ
下矢印去年の5月6日以来ってのがバレバレです(苦笑)。
 
下矢印青森県弘前市出身ということで、あちこちにリンゴのイラストが見えますが、一番好きなフルーツはバナナです(笑)。
 
下矢印昨年新しく発売された「ファイティングぷんとこ!」のCD(500円)を購入音譜
最近は「サブスク配信でのリリース」が多い中、こうしてふみたほが自分で全部手作りで作るCDがホントにホントに素敵ですキラキラ
こうして「形として残る」のが、ファンとしては嬉しいんです。しかも歌詞カードまでビックリマーク
 
私はソロとツーショット、娘もツーショットでウインク
娘もふみたほも、こぎみゅんが好きなので、娘はこぎみゅんのぬいぐるみを持って行きましたキラキラ
「ゆっきーは今は桜〇も〇さんを推してるんだよね」って、ズバリ言われてしまいました~あせるあせるあせる
りんご時間が無くて伝えられなかったことりんご
・昨年のふみたほの生誕祭、ホントは娘と行くつもりだったんですが、会場が変わってしまい、泣く泣く行くのをあきらめました(残念汗)。
・ふみたほキッカケで知った「おかえりさん」。mystaで応援しています。ふみたほも機会があったら応援に来てねビックリマーク
「ゆっきーが予約してるって知ったから、シナモンのいろいろ持ってきたよ」って言葉が嬉しい笑い泣き
また、遊びに行きますね~ウインク
 
 
#ういらぶ
職場の後輩の「たかすみくん」が推している”えあらびゅー”の妹グループ音譜
私の最推しさんが出演するイベントと重なることが多く(神田F#・GOTANDA G2・池袋RED Zone)、えあらびゅーの曲を歌っていたりで、親近感がありました。
私が観る時はだいたい20分のライブで、えあらびゅーの曲を2曲、カバー曲を1曲、そしてオリジナル曲「初恋(ういらぶと読む)」を歌います。
今回のライブ、「#ういらぶ予約でチェキ券1枚」となっていたので、家族3人のうち2人を「ふみたほ予約」、1人を「#ういらぶ予約」にしましたウインク
終演後物販では、記念にポイントカードを作っていただきましたキラキラ
下矢印朝倉りおんさん
特典のチェキ券+もう1枚チェキ券を買って2枚撮っていただきました。
特典の無料チェキだけってワケにはいかないでしょうキラキラ
「福岡県出身」というだけの親近感で、なんとなくライブを観る時は紫色のペンライトを振ってます(苦笑)。
私、4年半福岡にすんでいたので、「福岡県出身」に弱いんですあせるあせるあせる
「やっと物販に来てくれましたね」と言われました(笑)
「推しさんに悪いから、いいねとかツイートしなくていいよ」って言われたけど、ウソついたり、隠したりするのはイヤなので、ツイートもしたし、このブログで思い切り書いていますウインク
4月から小6になった娘、以前はいくつか好きなライブアイドルさんがいたけど、今も残っているのは、ふみたほと、1682月見夜零くんのみ。
今は「2.5次元アイドル」にハマっているようです(苦笑)。
今回のように家族で行くのは奇跡でしたキラキラ