この日は秋葉原でのライブに行くつもりで電車に乗りました電車
そのライブには、とても有名なグループも出演するので「混雑するだろうなぁあせる」と考えていました。
ふと「あ、今日はひかりん(姫川ひかりさん)もライブだったっけ、日本橋PACMANって行ったことないけど駅から近いのかなはてなマーク」と調べてみたら、なんと神田駅から徒歩で5分くらい。
あら、当日なのにまだ「予約」の値段で予約できるぞビックリマーク
ってことで、行先を秋葉原から神田に変更し、ひかりんに会いに行くことにしました音譜音譜音譜
※ちなみに秋葉原のライブは当日券のみの販売だったので予約していませんし、出演者さんにも「行きます」というようなコメントをしていなかったのもラッキー(はてなマーク)でした。
わ、トリに”まっきー(鬼塚真紀さん)”がいるよー、もうずっと会ってないから気まずいなぁ、とかボソッとツイッターでつぶやいたら、すぐに見つかって”いいね!”されました(苦笑)。
こりゃ、物販行ってご挨拶しなきゃな~
 
下矢印地図を頼りに行ってみると、あ、なーんだ、神田MIFAのすぐそばじゃんビックリマーク
でも、こんなビルにライブハウスが・・・はてなマーク
 
下矢印これかービックリマークひかりんは相当迷ったそうですあせるあせるあせる
 
ひかりんは2番手キラキラ
開演前に行ったら「早割」で入れ、さらにラッキーウインク
受付で聞いたら「いつもOKな人でも、このイベントでは撮影NG」と言われました。
この時一緒に「声出し」についても聞けば良かったんですが「撮影について厳しいのなら、どうせ声出しもNGだろう」と勝手に決めつけてしまいましたあせるあせるあせる
 
姫川ひかりさん(ひかりん)音譜音譜音譜
「ライブ後」の汗をかいてる写真キラキラ
すっかりひかりんのライブでは定番になっている「God knows(涼宮ハルヒの憂鬱)」などを披露キラキラ
しかし、やっぱりオリジナル曲が待ち遠しいあせるあせるあせる
MCで「最後の曲は撮影OKなので・・・」と話し出したので、私が「今日はダメだそうですビックリマーク」と声を掛けさせていただきました。
そして、ひかりんの次の出演者さんが「今日は声出しOKらしいので~」と。
え~~ビックリマークそうだったのかぁ、ちゃんと受付で聞いておけば良かった汗汗汗
音譜終演後物販音譜
日本橋PACMANなので、パックマンのポーズ(笑)
宮永弥夜さんの運営さん(はてなマーク)に撮っていただきましたキラキラ
今日はひかりんの運営さんはいなくて、いわゆる”ひとりぽっち”。
こういう時に参加できて良かったような気もしましたウインク
まぁ、それを言ったらこの後出てくるまっきーはワンマンライブですら1人で物販こなしてたけど、まあ、あの人は特別がんばりり屋だから。
「昨日みっきゅんといっぱい話してきたよー、これからもみっきゅん応援するよー」と報告したのでしたキラキラキラキラキラキラ
ひかりんには、先日も今日も「ゆっきーさんのツイッターのプロフィール欄に私の名前が載らないかなぁ」って言われました(笑)。
以前、プロフィール欄に5~6名の名前を書いていた頃は「グルメプリンセス」と書いていた時期もありましたが、今は目一杯減らしているので・・・あはは、えへへ、おほほのほーDASH!DASH!DASH!
 
 
鬼塚真紀さん(まっきー)音譜音譜音譜
出演者さん残り2~3名というあたりでどんどんお客さんが入ってきて、まっきースタート時は、かなりの混雑ビックリマーク
さすがだな~キラキラ
いやぁ、まっきーのライブ、一体いつ以来なんだろうか(苦笑)。
調べてみたら、まっきーと最後に直接話したのは、何と2019年11月9日の「池袋ROSA」ビックリマーク
そのあと、配信ライブ3回、現場では池袋ブラックホール、川崎銀座街商店街2回ありましたが、物販寄らずでした汗汗汗
 
ピンクのサイリウムを振ろうかと思ったけど、誰も出しません。あれれ~はてなマーク
わーんビックリマーク4曲とも知ってる曲、懐かしい笑い泣き
ファンの元気なことビックリマークこのイベントでダントツ1番の盛り上がりでした音譜音譜音譜
 
音譜終演後物販音譜
まっきーの第一声が「ゆっきーたーんビックリマーク
あーーー、懐かしいこの響きキラキラ
この日持って行ったシナモンのぬいぐるみも一緒にチェキを撮ってもらいましたカメラ
まっきーはどちらかと言えば海外のキャラクターが好きっぽいけど、サンリオではキティ推しだそうですキラキラ
最後に会ったのいつだっけ、なんて話をした時、ちゃんと”池袋ROSA”と当てていました(まっきーの記憶力すごいあせる)。
「ライブ行けてないから、まっきーの配信行きづらくて・・・」と言うと、「ゆっきーたんが他のルームにいるの、たまに見かけるよ」と言われてしまいましたあせるあせるあせる
私が初めてダウンロードした配信アプリが「マシェバラ」で、ダウンロードしたキッカケになったゆめじまあやのさん(あやまるさん 現在引退)と同じイベントに参加していたのがまっきー音譜
今もマシェバラで配信、千葉テレビ・MXテレビ深夜の「真夜中のおバカ騒ぎ」に出演されていますキラキラ

ずっと買えないままだったシングルCDがようやく買えました笑い泣き

まっきーのライブに必ずいらっしゃる”ワンさん”、今日もいらっしゃいましたが、いろんな方とお話をしていて今回もご挨拶できずあせる

初めての会場と、お久しぶりのまっきー、そしていつものひかりんキラキラ

楽しい時間を過ごせましたビックリマーク