最近、ゆきみあみさんとのユニット「フェネージュ」でお見掛けしている舞生ユナさんキラキラ
ツイッターでこの日は池袋ブラックホールの2番目に出演の明日子さんのお手伝いに行くと書いていたのは前日に知っていました。
明日子さんは、私は拝見したことないんですが、ユナさんと同じ事務所の方です。
ユナさんは、以前所属していた「きゅるきゅるすたあ」を卒業されてからも事務所には残り、「きゅるすた」の物販のお手伝いとして来ているのを何度かお見掛けしました。
 
この日の私は、神推ししているアイドルさんと3か月以上ぶりに会えるってことで、わくわくそわそわ、緊張しまくりながら、めちゃめちゃ早く出掛ける準備ができていました(苦笑)。
そこへユナさんのツイートが。
明日子さんが体調不良で急に休むことになり、ユナさんがソロでステージに立つというのですあせるあせるあせる
時計を見たら、9:50。
「間に合うかもっ!?
5分後くらいには家を出ていましたDASH!DASH!DASH!
 
私の神推しのアイドルさんも、グループ時代、当日急に1人でライブをこなしたことがあり、その不安や緊張はファンの私もめちゃくちゃ感じていました。
そして、今年出来る限り応援しようと決めていた、ゆきみあみさんの”相方さん”のピンチということもあり、同情とか、そんなことでは無く、まるでそれが当たり前かのように飛び出しましたウインク
ユナさんの出演は11:20から。
池袋駅から走って、池袋ブラックホールに着いたのは11:10キラキラキラキラキラキラ
検温、消毒、住所氏名電話番号の記入をして(コロナ陽性者が出た場合のため)、サイリウムをユナさんの「水色」にセットしたところで、ライブスタート!!
ふぅ、間に合った~~爆  笑
 
初めて拝見する、ユナさんのソロライブです音譜音譜音譜
3曲目に「きゅるきゅるすたあ」のライブでは毎回と言っていいほどに歌っていた「すき」を歌ってくれました音譜音譜音譜
ビックリ&嬉しかった~~ウインク
あとの3曲は知らない曲でしたが、下の写真の衣装から連想するような、ご本人の言葉を借りると、「エレクトロニカな音楽」でした(笑)。
ファンタジックな感じと言えば分かるかな~あせる
ユナさんはバレエをされていたのでしょうかはてなマーク
とっても綺麗で優雅なダンスを見せてくれました。
フェネージュもコンセプトはファンタジックな感じですが、それとはまた違う、ゆったりとした大人のかわいらしさを堪能しましたウインク
うわ、ちょっとほめ過ぎたかな(笑)
でも、本当にまた観てみたいと思った、ユナさんのソロライブでした音譜音譜音譜
 
先日、フェネージュの物販の時に、ユナさんのファンとお話をしましたが、その時に「ユナさんのファンはみんな謙虚」というような事を聞きました。確かにこの日、水色のサイリウムを振っていた方は、みんな2~3歩下がった場所からライブを観ていました。
おかげで最前列真ん中がポッカリ空いてしまいましたが、それでもとても暖かなポカポカした空気が会場を包んでいましたキラキラキラキラキラキラ
キラキラ物販キラキラ
物販はユナさん1人で対応していました。
予約でなく、当日券で入場したので、ユナさんビックリしていたことでしょう(笑)。
チェキを撮って、それから何やら「バレンタインセット」みたいなのがあって、完全に勢いで購入キラキラ
すでに撮影済みのチェキが2枚と、チョコレートで3000円。
フェネージュも、この日のユナさんも、通常チェキが1500円なので、単純計算したらめっちゃオトクでした~(笑)。
モロゾフのチョコレート、おいしかったでーすチョコレート

ユナさん、会場に向かう途中に明日子さんから体調不良の連絡が来て、急いで家に帰って衣装などを取り、再び会場に来たそうですDASH!DASH!DASH!

それから「すき」という曲は、ユナさんが「きゅるきゅるすたあ」の前身のグループにいた時に出来た曲だそうで、かなり歴史がある曲だと知りました。

ユナさんはずっと事務所を変わっていないおかげで、こうして今も「すき」を歌い続けることが出来ています音譜音譜音譜

 

ちょっとバタバタしましたが、おかげで貴重で素敵なライブを観ることができましたキラキラキラキラキラキラ

ツイートに気づいたタイミング、そしてたまたま出掛ける準備が出来ていた。さらにはこの後、新宿で神推しさんにお会いする予定もあったという、”ただのラッキー”ですので、ユナさん、どうぞ恐縮しないで下さいねっ