この日は人生初の池袋でライブ鑑賞です音譜音譜音譜

 

下矢印「池袋ブラックホール」。昭和の雰囲気を残した素敵なライブハウスですキラキラキラキラキラキラ

下矢印「中物販」のあとから最後まで観ることにしました音譜音譜音譜

 

まず、私の推しグループ「Sink or Swim」。

ピーク時30名くらいいたお客さんでしたが、2つ前の「虹の懸け橋」さんが人気あったのか、Sink or Swim登場前、お客さんがたくさん休憩スペースに出ていってしまいましたあせるあせるあせる

SoS登場時、お客さんは8~10名ほど。

ファンらしき人は見当たらず、今日はマネージャーさんもいない(亀有のAoN研究生フリーライブへ)。

おっしゃ、今日は1人で頑張るぞ~~!!!!

 

あ、おまみちゃんが復活キラキラキラキラキラキラ

1、SoSのテーマ

 

2、告白大作戦!

 

3、旅立ちの時

 

初見ぽいお客さんが多くて、静かに見ている人ばかりだったけど、だんだんみんな元気になってきて、特にお1人、元気に応援してくれた方がいて嬉しかったですキラキラキラキラキラキラ

SoSは終演後物販のため、一旦休憩スペースに出て、待機。

あれはてなマークファンである「のむさん」がいるじゃないですか!?

いや~、後ろからゆっきーさん頑張ってるなぁと思いながら見ていました」と。

少しは応援を手伝って欲しかったな~、というのが本音ですあせるあせるあせる

 

下矢印この日のめいちゃんは、三つ編みラブラブラブラブラブラブ

かわいい・・・(私、三つ編みフェチです)

めいちゃんのツイッターに載っていた画像をお借りしましたドキドキ

荒川遊園地でのライブで痛めたおまみちゃんの足首。

まだ体勢によっては痛いそうです。でもライブ中は気にならなかったな~キラキラキラキラキラキラ

荒川遊園地の物販で買ったタオル、めいちゃんがサインを書いて持って来てくれましたキラキラキラキラキラキラ

家に帰ってから読んで感動汗汗汗

めいちゃん、ありがとねっウインク汗汗汗

 

下矢印順番が逆になりますが、この日、SoSの次にいいなと思ったのが、ゆきみあみさん。

3曲歌ったうちの2曲目と3曲目がオリジナル曲だと言っていたけど、曲の雰囲気が好きだったので、CDが無いかと並行物販に行ってみましたキラキラキラキラキラキラ

オリジナル曲、とても良かったと伝えると、とても喜んでくれました。

残念ながら、まだCDは発売していないそうです。

ゆきみあみさん「今日はどなたを聴きにきたんですかはてなマーク

ゆっきー「いや~、言っても分からないと思いますけど・・・・・・Sink or Swimていうグループです」

ゆきみあみさん「んはてなマーク聞いたことあるような・・・・・・」

ゆきみあみファンの方「All or Nothingの妹グループですよ」

ゆきみあみさん「え!?そうなんですかビックリマーク私、昔All or Nothingと同じ事務所にいたんですよビックリマーク

ゆっきー「え!?じゃ、18さんですかはてなマーク

ゆきみあみさん「いえ、その姉妹グループで”パイレーツA⇔D”と言うグループです」

ゆきみあみさん「0期生の、ちーちゃんとあっきーとは、ご一緒したこともあったし、”告白大作戦!”とかも歌っていたんですよ」

ゆきみあみさん「大藪さん(やぶさん)にもよろしくお伝えください」

注意:この会話は記憶を頼りに書いているので、ピッタリ同じではありません。

 

チラシだけいただいて、この日はお別れしました。

しかし・・・何という偶然なんでしょう!!

この日のライブでSoS以外で気になった唯一の出演者さんがかつてAoN、SoSと同じ事務所だったなんて・・・・・・

このあとの終演後物販でSoSの3人にこの事を話したけど、3人とも、ぽかーんでした(笑)。

 

 

下矢印「池袋ブラックホール」を出たあと、すぐに「LIVE INN ROSA」へ。

池袋では有名な「ロサ会館」の地下にライブハウスがあります。知らなかった!!!!

こちらも昭和感たっぷりのライブハウスでしたキラキラキラキラキラキラ

ビルの壁に「ディスコ」って書いてある~音譜

こちらでは、鬼塚真紀さんの対バンライブ音譜音譜音譜

1、Brave STAR

 

2、☆スーパーテンション↑↑☆

 

3、Brand new World(新曲)

 

3曲とも盛り上がった~~!!

 

ゆっくりと並行物販へ行くと、物販列の最後に”わんさん”が。

鶯谷や高輪の時は”初心者”の私を先に譲ってくれました。

しかし今回は、一瞬譲ろうとしたあと、

いや、ゆっきーさんはもういいですね

と言って、そのままでした。

これって、”ファン”として認めてもらえたってことですよね、嬉しかったですキラキラキラキラキラキラ

たまたまSink or Swimが池袋だったので、急遽当日の昼過ぎに予約を入れたにもかかわらず、予約特典のブロマイドにコメントを書いてくれました。ありがと~~キラキラキラキラキラキラ

そして、チェキではAll or Nothingのタオルを持ってもらいました。

まっきーにとっては「何のこっちゃ」ですよね、ごめんなさいあせるあせるあせる

 

わんさんの予想では、この日の”まっきー予約”は8名だそうです。

やっぱり多いなぁ。うらやましい・・・

とはいえ、今でも1名、2名の時もあると言っていました。

物販後、わんさん、おやぢっちさん、あきらさんと少しおしゃべり。

どうやら”予約特典”として”写メ1枚無料”というのがあるそうです。

し、知らなかった~。よく撮っている人がいたので、何か条件があるんだろうと思っていたけど・・・

 

食事に誘っていただいたけど、この日は家族サービスをすっぽかして池袋へ来ていたため、なるべく早く帰らないといけなかったのでお断りしましたあせるあせるあせる

是非また誘って下さ~~い!!!!

一緒に「いただきまっきー」したいな爆  笑