男の子育児が楽しくなった最近 | ゆっきーのブログ

ゆっきーのブログ

イベントのお知らせや日々の気付きを配信します

 

自分発見学のゆっきーですニコニコ

 

 

私には3人の子どもがいますが

育児が始めから楽しかった訳ではなく、

むしろ暗黒期が長かったんです。

 

 

子どもは好き。

 

だけどね、

「愛おしい」と言う感情がわからなかった悲しい

 

 

 

だって泣いたらイライラするし

子どものために頑張ってると

自分の時間もどんどんなくなって…

 

お洒落に使っていた時間も

趣味に使っていたお金も

旦那との会話の中身も

 

全てが子ども中心になってしまったから。

 

 

だからって

子どもが憎いとか、嫌いとか

そういう感情ではなかったんだけど、

 

当時はまだまだ自分のことで

一杯一杯だったのかもしれませんね真顔

 

 

 

 

 

 

 

そんな私でも

今は子育てを全力で楽しめるんだから

人生何があるかわからない♪

 

 

もちろん

何もせずに幸せになった訳じゃないんです。

 

たくさん勉強したし

学んだことを実践してきたから今がある。

 

 

時間もお金もかかってしまったから

私と出会ってくださった方は

もっと最短で軽やかに幸せになってほしい💖

 

 

だから今

自分発見学をお伝えしていますニコニコ

 

またゆっくりお伝えさせてくださいね♪

 

 

最後までご覧いただきまして

ありがとうございました🙌