ダサピンク現象という言葉を発見。

おじさん(会社の上層部)たちが「女の子ならピンク好きでしょ」という勝手な思い込みで、安易にデザインをピンクにしてしまうこと。
せっかく考えられたデザインだとしても。
または「女=◯◯」というおっさん脳で商品を売り出してしまうこと。


これに似たことめちゃくちゃある。

ピンク好き女子って一定数いるとは思うけど、みんながみんなピンク好きじゃないでしょ。
やれやれ、おっさん。


最近した仕事で、デザインのテイストをカフェのチラシみたいな、雑貨屋さん的なとか言われた。
言ってきたのは50手前の営業マン。
ターゲットは私と同年代(30代のママさん)
カフェ好き、インスタ見てる、オシャレも好きな女性だって。


完全に私の得意分野!!!!
コレ系は外したことがない。


なのに、なのにおっさん営業マン(失礼)

「もっとグリーン系(葉っぱ)増やすのどう?」
とか
「マスキングテープ置いて欲しい」
とか

はぁ???


あんたの好みきいてどうする。
おっさん営業マンが思う30代ママの何がわかる。
カフェって言ったってコメダじゃないんだよ!
(コメダは悪くない)


余分な仕事増やすんじゃねぇぇーーー


と発狂いたしました。


そういう場面多々あります。
まぁ意見して一緒に作ってる感を感じたいのかもしれませんが。
スムーズに行く仕事もこれじゃお先真っ暗です。

他にも思うこともあり、この仕事は途中で降ろさせていただきました。


やっぱり向いてないのかなぁー。
とにかく今は指示されたくない。
誰にも!!!