こんにちわんわんわん〜〜
松永ゆずりです



いろいろ書きたいブログもあるんだけど
メイクのブログがしたくなったので
それを書きますウンウン




では〜メイクスタート〜〜

ということでまずは普通にスキンケアをする
まじ混合肌で乾燥するところは乾燥がひどいから
スキンケアは入念にやるわい~

スキンケアのベタつきをティッシュでオフする

そしてまずは肌の凹凸を滑らかにするために毛穴とかがきになる部分に塗ります

イヴ・サンローラン 
ラディアントタッチ ブラープライマー
これは限定色〜
ブルーが欲しかったけどなくて
透明でもよかったけどせっかくだから限定のものにしたよ〜
毛穴系の下地ってわりとシリコンっぽいものがあると思うけど(前使ってた)
これはちょっとムースみたいでいい感じだよ
デパコスの力を感じた


次下地を全体に塗ります

heimish Artless Glow Base(SPF50+ PA+++)
SOFINA Primavista Ange 皮脂崩れ防止 化粧下地

私ツヤ肌大好きマンでテカテカの下地を探してたんだけどこのheimishはまじでテカテカ(褒めてる)
乾燥もしないし〜

プリマヴィスタのやつはもうずっと使ってる!
これは台湾版で日本のやつとは少し違うらしい
前は日本のやつ使ってた!
確かに日本のやつのが皮脂崩れ防止力は高い気もしなくもない。。。。し、お肌がもちもちになる〜
けど台湾版はピンクっぽくて肌のくすみを無くしてくれます

そんな2つを手に出して混ぜてから塗ります
塗ったら少し放置してティッシュオフ!


次はファンデーションなんだけど
シミもまあ少しあるしクマもあるしニキビが全くできないわけでもないし毛穴もあるんだけど
そこまで隠さなきゃしぬってなれなくて
割と薄づきが好きなんだ〜〜
すっぴんとの差がありすぎるのもやなの。。、
なのでファンデーションにそこまでのこだわりがない!!!!!
ツヤ肌になれればオッケー〜〜ってかんじ

なんならコンシーラーだけの日もある。。。
コンシーラーの画像ないけど
コンシーラーはthe SAME チップコンシーラー
リキッドだから口の周りとか動くところ
資生堂 スポットカバーファウンデイション
めちゃカバーしてくれるけど硬めのテクスチャーなのであんま動かない鼻頭とかに使ってる

気合いが入ってる日に使うファンデーションを紹介するよ〜

RMK ジェルクリーミィファンデーション
カバー力はそんなない。、。けどなんとなく肌が綺麗に見えるかんじする。。。デパコスの力かな。。。


VT COSMETIC コラーゲンパクト
BTSのコラボだったから買ったんだけど
ツヤッツヤのツヤになれる
下地との相性を選ぶ系だけど〜

CLIO Kill COVER コンシール クッション
めんどくさいときクッションファンデ様様
カバー力もあるしよきですね


どのファンデも顔の中心に乗せて
外側に行く感じでつけていきます


あまりパウダーを乗せたくないんだけど
夏になって化粧崩れが心配なので
最近はパウダーも使ってます
innisfree ノーシーバム ミネラルパウダー
安いしよい片栗粉みたいサラサラになるよ

MARY QUANT ルースフェイスパウダー クリアーサテン
マリクワが好きなので使ってる。。。かわいい



次はハイライトとシェーディングとチーク〜〜
先に使ってるものを紹介する

パウダーを使ってしまったので艶っぽくみえるようなハイライトがめちゃくちゃ重要

MAKEUP REVOLUTION ハイライター ブラッシングハート ハートハイライター ゴッデス オブ ラブ
まじツヤを生み出してくれる神
ピンクベージュでいい感じ
眉毛のやつも一緒に持っちゃってるけど
また後で紹介する〜

右下のやつがシェーディング!
too cool for school アートクラス バイ ロダン
三色はいってていい感じに立体感がでる!
ノーズシャドウにもつかってる

チークはあんまり使わない派だったんだけど
顔面積が少なくなる気がして最近は使ってる
だから全然こだわりがない。、。、
ピンクっぽいのよりはなじみがいいやつにしてる
ちふれ チークカラー 740
ブラウン系のやつ〜〜
これだけだと大人すぎちゃうので
右のピンクを足して使ってます
ピンクはほんとまじなんでもいいのでなんでもいいです!

それらをこう乗せます(ワロタ)

シェーディングから
下膨れが嫌なのでほっぺの1番出てるところから下からゴリッゴリに顎をつくるようにシェーディングします
おでこも丸く見えるように
生え際から3センチくらいでグラデーションをつくるようにやる!
鼻の下が長い気がして最近悩んでる。。。
のでそこにも影を入れて鼻の影みたいにして
短く見せます
唇の下もぷっくりした唇にみえるように影を入れます

次ノーズシャドウ!!!
まじ大事!!!!!私鼻高いし鼻筋あるけど
自分の鼻めちゃきらいなのでなおすよ!
鼻筋のノーズシャドウは適当にでも絶対に濃すぎないようにやります
鼻が長いのがコンプなので鼻を短くするために
鼻先を無かったことにします!!!!!!
全然鼻先だけどそこにシャドーをいれて鼻を削ります
塗り方は3色ある色の1番濃いのを細〜くまじ線って感じに書いちゃってから
薄い色でぼかすって感じです

次ハイライト!!!
ピンクのやつは筆でささっと乗っけるよ
おでこはまぁるくね!!!
赤で書いた鼻と唇上のハイライトは指で塗るよ
鼻筋はめちゃくちゃ細く入れて
鼻先のは丸く!!!!短くみえるように本来の鼻先より上に!!!!(大事)
唇上もぽってり唇のためにいれてね!!


こんな感じでベースメイクは終わりかな。。。
思ったより長くなってしまった〜〜!!!
頑張ってるの伝わりますかね!!!!
毎回毎回がんばってるからたくさんかわいいって褒めてね
女の子は参考にしてくれたらうれしいです!
おすすめとか教えて欲しいし
質問もこたえるよ〜〜〜〜
(前にインスタで二重幅の狭め方の質問してくれた子がいたんだけど次回答えます!!ブログ見てるかわからないけど〜遅くなってごめんね)

というわけで次は
眉毛!目!唇!!!!!!
なるべく早めに書きます。。。。。。



では。