{FADABA79-83F5-40F0-98FC-AC92BA879552}

こんばんは


化粧ブログをはじめます!

前も書いてはいたんだけど

細かく書きすぎてめんどくなった

今回はライトに書いていくよ

だから、商品名とかちゃんと書かないかもだけど

知りたかったらコメントくれれば

頑張って書きます(笑)


まず

私の情報は~

肌は普通かなたぶん

どっちかといえばオイリー肌かな~

肌強いから

化粧品が合わなくて荒れたとか

あんま経験したことない!

色はイエローベース。。。

ニキビとかはあんまりないけど毛穴を気にしてるよ

目が茶色めだよ

明るいのカラコンしかにあわない、、

目が丸目なのが今は嫌で

まつげは短いし逆睫毛。。

二重はめちゃ広がっちゃった

時々バンドエイドで狭めてるかな~

口が小さいのがいやだけど

改善策は特になし。。

口は赤くないと生きていけません


そんな感じですかね~


じゃあ化粧していくゾー


化粧水とかで整えて

顔マッサージするよ

最近顔がでかい気がしてならないから

念入りにやってます


肌で使ってるもの

{E2DC0A75-7B55-4531-8405-394207E4BAF3}

左から順番に使っていきます

◎エチュードハウスの化粧下地のラベンダーのやつ

ポンポン塗ります薄ーくね

こいつマジ優秀です、、

色3種類くらいあるから試してみて

くすみが消えて透明感がでる感じ


◎プリマヴィスタの皮脂崩れ防止下地

これもうっすーくぬる!

私は手の甲に出して

おでこ二ヶ所、鼻先、頬二ヶ所、鼻の下、あごにちょんちょんきて

鼻の下→顎→頬→鼻先→おでこ

ってかんじに伸ばしてるなぜだかわからんけど!

これもほんといい。。けどちょい高いから、プチプラだったら下の

◎セザンヌの皮脂テカリ防止下地

がいいよ~

塗った感じがやっぱすこし劣るけど

安いしね~あとめちゃ薄くを意識しないと顔と首の差が出ちゃうから注意~


で、下地塗ったら少し放置します!


そのあと

◎メイベリンピュアミネラルCCクリーム

を目の下と鼻の横に塗るよ

くまと鼻の赤みが気になるからね

コンシーラーの代わりに使ってる~


◎レブロンのリキッドファンデ

夏は合わないんだけど

秋冬はマットな肌がよくて

冬はこれを使っているよ!ハゲすぎ!

これも下地と同じ感じで塗って

ティッシュで軽くオフる


◎マジョリカマジョルカのパフのチーク

チーク全然こだわりないです

もうチョー薄くぬる

ほっぺの高めの位置とあごにチョン!


◎パルガントンのフェイスパウダー

こだわりなし~~

ママがくれたから使ってる~

フェイスパウダーも夏はマリークワントのを使ってたんだけど

キラキラが入っているやつだから今は使ってない~~!


これでベースはおわりかな~


{B63C3573-24CF-496A-A814-6A423DD24FEF}

◎どっかの多分100均のノーズシャドー

これを、シェーディングに使ってるよ

よくわからないけど

フェイスラインとおでこの横に適当にいれてる


◎セザンヌ 細芯 アイブロウ

私はオリーブブラウンっていろ~

これで眉毛の輪郭をとってる

元から眉毛生えてるからあんま考えて書いてないけど

最近は少し上げ眉毛にしたいなと思っているよ

そしてこのまま涙袋の影をこれでかきます

濃いめに書いちゃうあとでぼかせば平気~~


◎ケイトのアイブロウ ライトブラウン

濃い色と真ん中の色を混ぜて

禿げてる部分にのせる

1番薄い色でノーズシャドウをかくよ

最近は濃いめにいれてる

眉毛と繋がるところと鼻先に


◎キャンメイク グロウフルールハイライター01

鼻筋と眉毛上にのせる


次はアイメイクだ~


{57C68D6F-6988-4633-B1F7-E5DB68F1A1F9}

アイシャドウベースに

◎キャンメイクアイシャドウベース

を上にも下にも塗るよ


上から

◎マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズの赤

◎マジョリカマジョルカ のシャドーRD784

◎エモダ×ジェリーのアイシャドウ

雑誌についてきたやつね


赤と真ん中のシャドーの左下を混ぜたやつを下まぶたに

真ん中のシャドーと下のシャドーの下を混ぜたのを上瞼に


そして

◎エチュードハウスのペンシル #28

を目の下をキラキラにするよ

◎マジョリカマジョルカ ペンシルライナー

茶色いやつだよ

これで目尻から真ん中らへんまでラインを引くよ

◎ヒロインメイクのリキッドアイライナーの黒

でラインをひくよ

まつ毛の間も埋めて

めっちゃ上目遣いで目尻のライン引くといいハネ気味のラインが引ける気がする!

あと斜め横から見てちゃんとまっすぐかどうかみる!大事!!!まじ!!

タレ目にしたいからといって無理やり下げると斜め横から見たとき悲惨。。。


下ラインと切開ラインのこだわり?と書き方かいてみた

けど伝わらない気がする。。。

ベッドで寝ながらかいたから字が汚くてごめんね。。

{19C4ED9E-F987-4E83-AC5B-6AF23C11C0BA}

次はまつげ~ビューラーであげる

そして

時間があるときはマスカラ下地の

◎マジョリカマジョルカ ラッシュボーンフィルム

つけて~

◎ファシオ パワフルカール マスカラ ボリューム

を塗りますぬりぬり

上も下もがんがんにしたいです

ない時はマスカラだけぬります

このファシオのやつまじカールキープ最高だよ。。。おすすめ



まつげはドンキとかに売ってる

五個くらいセットになって900円くらいのやつ

まつげが綺麗に上がらなかった日とかにもうまつげつけちゃえってなってつけてるよ!



くち〜

{F8BE198F-33DA-47B7-BF5E-B8D40C59799E}

◎エチュードハウス のリップコンシーラー
口の輪郭をぼかすためにぬって
そしたら、フェイスパウダーをはたいて

◎RIMMELのクリーミーマットリップみたいなやつの赤
を口の中心にぬって、ブラシでぼかしていくよ

◎キャンメイク リップジャム 03番
を真ん中?内側?にぬって暗くさせて立体感をだして

◎エモダ×ジェリーのグロス
キラキラさせてみた今日は!
いつも使うかって言われたら使ってません!、

{46E4FBFD-D8B9-40C7-AD62-2F54C8696317}


{B75F09C9-D017-478D-B4D6-A53B7C7C179E}

はい、でーきた!!!

こんなに書いてるけど二度と同じ顔つくれません!!!!!
まつげのコンディションとかだと思うんだけどなぁ〜〜

こんな感じで私の顔面はできています
お金と時間がかかりますつらいブス

以上化粧ブログでした〜〜



【求 情報】

黄色系ブラウンの柄無しちゅるん系カラコン

毛穴か美白に強いスキンケア商品

マスカラがするんって落ちる化粧落とし



化粧ブログを見てくれた子たちよ〜〜

上の情報を、募集してるよ〜〜

しってたらオススメとかおしえてね!



さよなら〜〜