楽しいから笑うのではなく 笑うから楽しい♬

楽しいから笑うのではなく 笑うから楽しい♬

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
あけましておめでとうございます





新しい年がはじまりました





今年も家族みんな心身ともに健康で
笑顔の多い1年になりますように





今年は
やりたいことを確実に叶える!
なりたい自分になる!

が私自身の目標!



やりたいこと
☆車を増税前に買い替えたい
☆厄年だから厄払い!
☆仕事スキルアップの為パソコン教室に通う
☆沖縄にいきたい
☆今行ってるヨガのスクールを続ける
☆ライブ、コンサートに行く
☆宝塚がみたい
☆おしゃれを楽しみたい
☆旅がしたい
えとせとら。。。



全部叶えるぞ!
楽しみつくしたい!






私的、ゆく年くる年。







京都、清水寺へ






夕日がきれい










人力車にのって










京料理、めちゃうまだった!


京都堪能ラブラブ







初詣はお伊勢さん





いちご狩りと海鮮バーベキューのバスツアーを利用して





焼きガキ、あわび、伊勢エビ!!!

新鮮でめちゃうま!!




最後に




ゆっこの服

ぼうしがくまなんだけど可愛くない?ドキドキ


昨晩


『MISIA 星空のライブ 15th Celebration』



にいってきましたドキドキ









初MISIA音譜



もともと

つつみ込むようにとか、everythingとか
高校時代に大好きで、何度も聴いてたし、
大人になってからもよく口ずさんでたけど、


きっかけは今年の紅白だった。


たしかYUKIの前だったと思う。


アフリカの砂漠で
MISIAが凛々しくパワフルに歌いあげた姿にすごく感動して、一度生で聴いてみたいって思ったの。



運よくチケットがとれて、
しかも席は1階の17列目ととても良席ラブラブ



最初に行った感想だけど

今回いけてほっっんとうによかったラブラブラブラブラブラブラブラブ


こんなに泣いたコンサートははじめて!!!!


歌唱力やばいラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!


パワフルでソウルフルで楽しくてやさしくて壮大でアップアップアップ


圧倒されまくり、あっとゆうまの二時間だったぁしょぼん



ステージは紅白のときを彷彿させるような
サファリと宇宙と星空。


シンプルだけど、本当に別世界があるようでツアーのタイトルの星空のライブのとおり、本物の星空の下でMISIAが歌ってるようにみえたラブラブ!



一曲目歌い出しから鳥肌もんDASH!


二曲目の
つつみ込むようにで総立ちのりのりラブラブ
あの高音のはーのところ!
なんていうか体にぶすーって突き刺さってきて体が動かなかった!
歌がうますぎて涙がですぎた!!

おわりがけの抑揚するところ!!
ながすぎ!!笑
あの小さな体から溢れでてくる、どんどん出てくる、まだまだ出てくる!!
どんだけーー?!
観客もまだ声でるの?!とゆうどよめきと歓喜でボルテージ最高ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


この二曲だけでもとはとれました音譜音譜


衣装はアースカラーでサファリテイストなかんじ
スカートがヒラヒラして可愛かったラブラブ


スカートは照明によって色が染まってみえて同じ衣装なのに違った雰囲気にみえてきれいだったラブラブ


何度かMISIAがくるくるまわるんだけどその度にスカートが開いて柔らかいかんじがキュートラブラブ



MC
あのパワフルなイメージとちがってとっても可愛いく話す人だったラブラブ



声も笑いかたも可愛いくて、面白くてギャップがよかったドキドキ



4曲歌ったあとのMC

2月から始めたこのツアー。新曲のレコーディングもこのメンバーでやったり、ツインドラムだったのを再編していまのこの形でずっとやってきた。
そんな中、バンドメンバーのひとり、青山じゅんさんが12月3日突然亡くなったとのこと。
悲しくて悲しくて涙がとまらずどうしたらいいかわからなかったと。
青山じゅんさんとの思い出話をみんなで語り合ったときに、MISIAの中にもバンドのメンバーや仲間の心の中にも青山じゅんさんはいて、今は悲しくて胸がつぶれそうだけど、でも思い出は決して悲しくなくて…だから涙を流すことで青山じゅんさんを想うのはやめようって思ったというはなし。



それからの

『忘れない日々』


もう涙で前がみえなくて大変だったしょぼん

姿は見えないけど、ステージにはきっと青山じゅんさんがいたはず☆



『果てなく続くストーリー』
もよかったラブラブ!ラブラブ!



MISIAの想いが伝わってきた。
心に届いた。

目眩がするくらいだった。
とにかくMISIAの声に酔いしれたラブラブ
音楽の波が全身をざわつかせて、引き寄せられては戻ってきてと不思議な感覚。


心が洗われたニコニコ



座って聴かせる曲が4曲くらいあったあとは
ノリノリな曲にスイッチ!


タオルくるくるしたり
MISIAのあとにつづいて歌ったり


『THE GLORY DAY』
では何回も何回もMISIAがコールしてくれてニコニコ


コーラスの
ハナ、カオリ、リンとの掛け合いか楽しかったラブラブ!


MISIAがひとりずつ歌で誘い出して、
それにのっちゃうかんじにひひ


クリスマスソングも贅沢だったーラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!


こんな素敵なクリスマス生ソング今まできいたことがないニコニコ


名古屋の日程にあわせて特別に歌ってくれたのかなー?
だとしたらめちゃめちゃラッキーーラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!



バンドの演奏も盛り上がったー音譜音譜音譜
サックス演奏イエーイ音譜音譜音譜



15年間、音楽という宝物を歌いつづけられたことがとても幸せです
20年、30年、40年、100年とあははー笑と歌いつづけていきますラブラブって



アンコール
最後の曲『明日へ』


最後マイクをはずして肉声で。
マイクなしでもすごいボリューム!!


最後の最後まで途切れることなく
逆にどんどん力強くなっていく!!


圧巻でした!!



最後は
「MISIAーって呼んでドキドキ」って


会場「MISIAーーー!」




その声を抱き締める仕草が可愛かったラブラブラブラブラブラブラブラブ



ありがとう!MISIAドキドキドキドキドキドキドキドキ


最高のプレゼントだったラブラブラブラブラブラブラブラブ


この二時間が私にとって最高の宝物だったラブラブラブラブラブラブラブラブ



ぜったいまた行きたい!!!



二日め



朝からのんびり半身浴して
まったり(´∀`)


午前中は
松江駅からバスで20分



縁結びの神様で
出雲大社の神様の父と母にあたる
スサノオと稲田姫が結ばれこの地に宮を作って住んだとされる
八重垣神社にいったよ♪









ここは良縁占いで人気で
池に占い用紙を浮かべてその上にコインをのせて
早く沈めば良縁が早く訪れて長くかかるとご縁はまだまだ先
さらにおいたところから近くで沈むと近い人と、流されて遠くで沈むと遠方の人とご縁があるらしい



わードキドキラブラブ









占い結果は
静かに待て  東と北 吉

って書いてある!

私のは2分30秒くらいで沈んでいった!!


なかなかの好タイムv(^-^)v
期待もてますなドキドキ







午後からは足立美術館へ


ここは説明よりも写真。。























計算された美しさと元々の自然の美しさが相成って、見事な融合☆


日本に生まれてよかったな、って思った








わんだふるアップ






びゅーてぃほーアップアップ



外国の方もけっこういたよ

四季によっていろんな表情になるのがまた楽しみのひとつだよねー

紅葉ベストシーズンにはもう一足早かったかなぁ…

冬には雪がつもってまた違った風情を楽しめるのもいいね



ゆっくーりとした、時間が流れていて
ほんとおすすめスポット音譜



庭園の他には日本画の絵画が展示されてあって
ゆっくり鑑賞したよ



技法とか画家さんがどうすごいのかとか難しいことはなんにもわからないけど
繊細さや色合い、味わい、奥深さ、その背景だったりが、何か訴えかけるような迫力があったりして感じるものがあった


じっくりみようとして、3回くらい顔がガラスにぶつかって恥ずかしかったけど(^▽^;)



見ごたえ満載でしたドキドキ



と、外へ出たところで雨がふってきた



雨女の私ですが今回の旅は
ここでしか降らなかったよー(*´ω`*)



ツアーじゃなくて、電車から時刻やのりつぎ調べて最初から最後まで自分でプランをたてる旅は今回がはじめてで、不安もあったけどなんとか無事に楽しく旅ができて本当によかったニコニコ



ここには書いてない電車の中での悲惨な出来事や勘違いの出会いとか面白いことがたくさんあってひとり旅だからこその私の軌跡が残せたかなー



ご縁をさずかりに出雲にきてきづいたこと。
ある人のこの言葉にはっ!としたよ





縁や運命の出会いは頼るものではなく、感謝するもの。
言い換えれば、自分で引き寄せるものだから。




いい言葉だよねドキドキ




この言葉に出会えたことに感謝!!


ありがとうございますラブラブ




またいつか必ず行きたいなー













Android携帯からの投稿