ぶどーかんに語彙力を置いてきた斉藤さんです。笑

また長くなってしまったごめんなさい(。ω。;)


{F939D6B7-FBA7-4E16-AD90-0EE43145337C}




ミリオン4thライブにお越し下さったプロデューサーの皆様、そしてライブビューイング会場でアイドルたちを見守ってくださったプロデューサーの皆様、お疲れ様でした!

去年の3rdライブを思い返してみると、すごく気負ってたなーって思います。
初登板だったしね。
メンバー的にも、セトリ的にも、何か爪痕を残さないと全部持ってかれちゃうなーって笑
それじゃ昴を応援してくれるプロデューサーたちに申し訳なかったから。
今思うとすごく顔に力が入っちゃってたし、余裕がないから全力で楽しめてはいなかったかなー。。

だからこそ今回は絶対楽しみたかった!
プロデューサーさんたちとたくさん触れ合いたいなって思ってました!

昴は野球が好きだから、私はいつも「キャッチボール」という言葉を使うんですけど、キャッチボールって1人じゃできないですよね?
昴が投げた球をプロデューサーたちがキャッチして、さらに投げ返してくれたとき初めてキャッチボールって成功するんです。

だからこそ今回の昴のソロ曲「Day After Yesterday」のコール、どうなるかなって思ってて。
あれだけの大人数で歌うのって結構難しいし(長いフレーズだし)、歌われるかどうかもわからないから忘れちゃってるかなーとも思ったし(ネガティブ笑)、めちゃくちゃドキドキしてました!

リハの段階でも、「もしプロデューサーさんたちが歌ってくれたらマイクむけるので、ここのコーラス部分歌わなくていいですか」とか相談してたんですよー笑
だから本番までは一度も客席にマイクを向けませんでした。

ぶっつけ本番の一回勝負、本当に皆さんの歌声がイヤモニを通して聞こえたとき、良かったね昴って思いました。
昴のボールちゃんと受け取って返してくれたねって。
それが、あの「ありがとう」に繋がるわけですが笑
本当に素晴らしいキャッチボールでした!
楽しかったな〜(*pωq*)


そして今回のライブで特に印象に残っているのがもうひとつ!
「星屑のシンフォニア」!
オリジナルメンバーがたまたま4人も揃っていて、セトリの中に見つけた時はすごく嬉しかったです!

本番、歌い始めた瞬間みるみる目の前がオレンジに変わって行く様が本当に綺麗で。
忘れられません。

かなちゃん。
ゆりりん。
こっこちゃん。

ありがとう。
この曲を楽しく歌えたのはみんながいたから。
もちろん、力をくれたプロデューサーさんたちがいたからでもあります。

歌い終わって舞台裏にはけていって、4人が揃った瞬間、抱き合って号泣しました笑
あー、仲間っていいなー
ライブタイトルが「TH@NK YOU for SMILE!!」なんですけど、本当にありがとうが止まらない。
語彙力崩壊。笑

今回もちろん失敗もしたし、もっとこうすれば、と思うこともあったけど、最終的に残るのは楽しかった!ありがとう!の気持ちしかありません!

ちょっと長くなりすぎたので、他の話はまた次の機会に〜笑

お花のメッセージは野球ボールをイメージしましたよ(*´꒳`*)

{F002BE1F-F8EA-4BF7-B9E1-4FD589440AD9}