まずは、ミリオン3rdLIVEツアー幕張公演初日に来てくださったプロデューサーの皆様、そして、全国のLV会場から応援してくださったプロデューサーの皆様、本当に本当に、ありがとうございました。

まだまだ気持ちがふわふわしてて、終わっちゃったのもよくわからない状態なのですが、今のこの気持ちの中で書けること、伝えられること、リアルな感情や想いってあると思うので、少しだけお付き合い下さい。
と、言いながらすごく長くなっちゃいそうですごめんなさい…笑



幕張メッセのイベントホール。
こんな大きなステージに、まだ一度しかアイマスのイベントに出たことがない私が出演するなんて、はじめは信じられませんでした。

幕張ですよっ??
ツアーの千秋楽1日前ですよっ?
ツアーの中でも一番大きな会場ですよ?
震えました…

しかも一緒に出演するのは各公演のリーダーたちばかり…!
こんな、精鋭ぞろいの公演に私も一緒に出ることができるなんて…!

いつも昴を応援してくれているプロデューサーさんたちにやっと恩返しができる…!と気合いも入るし、絶対に楽しいステージにしたい、とずっと前から心に決めていました。

うちの昴はこんなに輝ける子なんだって、昴Pさんたちが誇りに思ってもらえるような、そんなパフォーマンスができたらいいなーってね。


でも、やっぱりうまくいかないこともあって。
たくさん考えました。


私はダンスや歌を人前で歌うのが得意ではない、といろんなところで話していると思うのですが、それは謙遜でもなんでもなくて、本当に不安で、自信がなくて、それを言葉にしてしまうほど、常にいっぱいいっぱいな状態。

ダメだなーってわかってるのに、結果空回りしちゃって落ち込むこともあったりして。

でも私は年齢もミリオンの中ではお姉さんだし、少ない役者人生の中でもミリオンの中に入ると先輩のほうに入ってしまうし、がんばらなきゃいけない、弱音を吐いてはいけない、しっかりしなくちゃいけない、と、いつのまにか無駄に自分を追い詰めていました。

そうやってガチガチになっているところに、メンバーのみんなが自然に声をかけてくれたり、いろんなことを教えてくれたり、ぎゅってしてくれたり、ゆかさーん!ってきてくれるのがすごくありがたくて。嬉しくて。
本番も緊張しすぎて余裕なかったんですけど、なんとかやりきることができました!

特に幕張のリーダー、ぴょんちゃんところあずちゃん。
2人がいることによってメンバー内に生まれる明るくて元気でパワフルなもの。
みんなで一緒に楽しくがんばろう!っていう雰囲気作り。
さすがだなって思いました。
2人がリーダーでいてくれて、ひっぱってくれて、仲間に入れてくれて、嬉しかったなぁ(*pωq*)



それはプロデューサーの皆様も同様で。
たくさん力をいただきました。

今回昴は頭から数えて4番目。
そう、まさに四番!
初登板の永吉昴選手まさかの四番で幕張に投入!

他の歌も自分のユニットではない、しかも昴としては今まであまり歌ってこなかったタイプの曲ばかり。そして一緒に歌うのはほぼリーダーたち。
新しい挑戦のオンパレード…!

もうてんこ盛り盛りな感じで、私はソロ前からプレッシャーに押しつぶされそうでした。。

それを助けてくれたのが一面の緑の(昴の)サイリウム。

あぁ、なんて優しい光なんだろうって思いました。

歌っているときにイヤホンをつけていたのでなかなか皆さんの声って聞こえづらいんです。(あ、もちろん全く聞こえないわけじゃないですよ!)
だから頼りになるのはほぼ視覚。
その視覚の中で、一面の緑が揺れているのを見て、あぁ、ひとりじゃないんだって思えました。
みんな応援してくれて盛り上がってくれてるんだってね。
もちろん近くに行けば顔が見えるし、こちらに向けて手を振ってくれているのもちゃんとわかるんですよ?(*´w`*)
こちらが出したものに対してちゃんとレスポンスが返ってきて、まさに、これが、キャッチボール…!
プロデューサーと心のキャッチボールができたような、そんな気がしました。

今回の永吉昴、プロデューサーの皆さん的にはどうでしたか?
ちゃんとアイドルやれていましたか?
私はアイマスのイベントではなるべく斉藤佑圭を消して、永吉昴であることを目標にしているのですが、昴はちゃんとそこにいましたか?

いつかどこかで、その返事を聞かせてください(*´w`*)

綺麗なお花、お手紙、プレゼント、いつもたくさん、本当に、ありがとうございます。
写真はまた別の機会に改めてあげたいと思います。
なんだか想いが溢れすぎて全くまとまっていない感じですみません!

次は24日にあるLTD06のリリースイベントですね。
幕張で得たもの、勉強したことを生かす機会がこんなにも早くあって嬉しいです!
いらっしゃる方は、また、24日に。

そして、来年は武道館。
みんなでぶどーかん。
あああもうそわそわしてしまうどうしたらいいんだ!
また全力で、キャッチボールしましょう!!!





改めて幕張公演、

本当に
本当に
本当に

ありがとうございました!
お疲れ様でした!

{5F801EC0-43E2-4916-B336-3A5BCCC632BC}