あけました。今年もよろしくです♪ | ゆっけ&つんぱの心配だらけの世界一周

あけました。今年もよろしくです♪

あけましておめでとうございます晴れ

2ヶ月ぶりのエントリー(あせる


生きてますよ(ちゃんと)


今日は初詣に行ってきました虹


    浅草寺

「ゆっけ&つんぱ」心配だらけの世界一周-浅草寺2011-500px


三が日も過ぎて空いているだろうと思い(考えが浅はか;;)
つんぱと待ち合わせ行くことに。


浅草の人混みたるや予想外(当然のこと;)


日本有数の観光地ということを忘れていた僕ら汗


参道も脇道も人・人・人の混雑。


浅草寺の壇上から振り返ると
ムスカもびっくりの
「人がゴミのようだ」


浅草駅を降りたときから予感はしてましたが、
この人の多さにゆっけ(自分)は即不機嫌に・・・ダウン
(人が多いところは苦手あせる

いつもどおり、つんぱになだめられながらの参拝。
(しっかり手綱を握られてますw)


無事に参拝を終えて、
やることと言えば


もちろん『おみくじ


どうかな~~。
なんてガラガラ振って出てきた数字の棚から1枚おみくじを引くと





なんと!!








「ゆっけ&つんぱ」心配だらけの世界一周-凶みくじ-500px

  『 凶 』
☆=>=>=>(+_+。)


たしかに予兆はありました。


浅草来るのに、

地元の駅でホームに着いたとたんに電車が行ってしまったり、

一駅乗ったと思ったら、想定外の車両交換という遅延があったり、

乗り換えの駅でも電車に先を行かれ



今日はまったくついていないドクロ


その結果がこれって。

なんか妙に納得しちゃいましたけど、
やっぱりショックΣ(゜□゜)!!なものはショック;


縁起が悪いので境内に結んで帰りました。

「ゆっけ&つんぱ」心配だらけの世界一周-おみくじ結び-500px



出足こんなんですが、
今年も良い一年でありますように!!

昨年はつんぱが「 凶 」をひいたけど
良いことがいっぱいありました。(そのつんぱは今回は「 大吉 」)

足して2で割れればいいかな~~~と思います。



今年もよろしくお願いいたしますm(__)m


<ゆっけ>


追記

この後、上野のマルイにいってお買い物をしていたら、
タイムセールに当たり、50%OFF→60%OFF音譜

さすがは大吉のつんぱでした。
(もちろん、購入していたのはつんぱの洋服。)