インドネシアのメロンオレ | スマラン日和

スマラン日和

インドネシアのスマランに住んでますユッケと申します(*^o^*)

スマランの日常をちょこちょこ書いていこうと思ってます;^_^A

昔からバナナオレバナナやイチゴオレいちごが大好きで、学生時代から日本のコンビニで良く買ってましたラブラブ

メロンオレ🍈は置いてるところは少なかったけど、見つけた時には必ず買ってましたてへぺろ

とにかくミルクと混ぜてる飲み物が大好きなので、ミルクティーやカフェオレも同じくらい大好きなんですけどねラブ

スマランでも色々メロンオレを買ってみたのですが、日本の味に1番近かったのがコレ!!
{F66C4CC9-DF5B-462D-9DA8-E628040A0BFF}
↑インドミルクのロックメロン
1個 4900ルピア(日本円で40円くらい)

インドネシアのコンビニIndo Maret限定商品らしいです。
日本で飲んだ「夕張メロンオレ」と凄く似てますお願い
同じシリーズでバナナオレも美味しかったです!(イチゴオレはちょっと違ったアセアセ)

時々凄く飲みたくなるので、常に冷蔵庫に何本かストックしてます(笑)

インドミルクのメロンオレで違うタイプ(プラスチック容器に入ってる淡い緑色)の物はスーパーや他のコンビニにもありますが、味が違います!

私と同じく、日本のバナナオレやメロンオレが好きな方はハマるんじゃないかなぁお願いキラキラ