今回は、
エントリー受付について

エントリーとかわけわからないこと言ってますが…
抽選
です。
こちらは『アタリ』『ハズレ』があります。
なんでエントリーなんて名前にしたんだかキョロキョロ
抽選受付って名前にすればいーのに…。
なんて、一般人のゆっけがこんなところでつぶやいたとこで何にも変わらないんですが。
ディズニーでは、エントリー受付と書いて、抽選と読みます。
覚えておいてください。

ちなみに、2024年5月現在のエントリー受付対象は…
星ディズニーランド星
キャラクターグリーティング
右差しメインストリート・ハウス前(ミッキーorミニー)
ショー
右差しミッキーのマジカルミュージックワールド
右差しクラブマウスビート
右差しジャンボリミッキー!レッツ・ダンス!

星ディズニーシー星
ショー
右差しジャンボリミッキー!レッツ・ダンス!
右差しビッグバンドビート〜ア・スペシャルトリート

になります。

そんなエントリー受付の使い方

アプリを開いて『エントリー受付』を押す。

一番始めの画面をスクロールしてプランの中にある『エントリー受付』を押す。

もしくは、星のアイコンから、『エントリー受付』を押す。


分類を選ぶ。
現在は、『キャラクターグリーティング』と『ショー』になります。


注意事項を確認。

チケットを選択する。
左側にチェックを入れて、確定を押す。



施設選択をする。
選んだ施設の『時間選択』を押す。

時間を指定。
ショーなら、開演時間を選択します。
グリーティングも同じ感じです。
公演終了のものや、時間が近づいたものは選択でないため✕がついてます。
白丸なら、選択可能です。
選択した後、下の『次へ』が青くなり、押すことができます。


選択した公演や時間を確認し、エントリーを押す。
注意画像がありません無気力

⑧当落確認。
下の画像が出たら、ハズレ。
その日の公演はすべてエントリーすることができません。


下の画像が出たら、アタリ
席などが詳しく書いてあります。

ホーム画面の下にスクロールすると、プランからも表示できます。



⑨開場時間以降に『パス表示』を押して、入口でパスを読み込めばシアターに入れます。


基本的な操作はプライオリティパスやスタンバイパスなどと同じ感じです。
注意点としては…
右差し抽選であること
右差し1施設に付き、1日1公演のみ選ぶことが可能
どれか時間を選んでエントリーをし、ハズレたら、他の時間を選ぶことはできません。
下の画像のように、選ぶことができなくなります。


右差し開演45分前まで、エントリー可能です。
時間が近づいてからの方が当たりやすいなんてよく耳にしますが…。まぁ、システムを考えればそうなりますよねって感じです。
ただ、ゆっけは、ギリギリでも当たらないこと多数。
早くエントリーしても当たったこと多数。
なので、本当に運の問題なのだと思います。
悔しい思いをしたことも多々あります。
タイミングは各々でパー

右差しキャンセルはできません。
当たったら、キャンセルはできません。
行っても行かなくても、別の方が入れるわけではないので、なるべく当たったら行くようにしましょう。

ちなみに、アプリをお持ちじゃない方は現地キャストに相談すると対応してくれるらしいですよ。

以上です!!!!!!