実はこのミニー@ファンダーランドは、停止の度と言っていいほど、キャラクターが乗るフロートが変わるらしいです。

その中でも、最後の停止。

トゥモローランドで、一番後ろのフロートにキャラクターが全員乗り込むため、停止位置は朝から激戦区になってるらしいです。


ゆっけ、とりあえず、最後にみんなが乗ってるお姿が見たいと思い…グルグル移動…。

赤の線がゆっけの移動経路です。

ワールドバザール前、ミッキーとウォルトの像の正面辺りにミニーのフロートが停まってました。
フロートが高いので、後方からでもミニーは肉眼で見えます。
激戦区は紫の部分。
どんな感じか確認もかねて、あわよくばまだ入れる場所がないかとキョロキョロしましたが…
まぁ、ムリだよねー泣き笑い泣き笑い泣き笑い
しっかりとキャストさんとロープで通路と鑑賞エリアを分けられてました。
そのため、シンデレラ城右側を通り…

たどり着いた先は、プーさんのハニーハント横。

ほぼ、もとの位置に戻ってきた泣き笑い泣き笑い泣き笑い

こちらはパレードが来るまでは通路のご案内となるので、たぶん…基本…立ち止まれない…?

でも、パレードが来ると反対側に渡れないので、反対側に渡る人が待つスペースとなります。

このまま、待って、パレードの後ろを着いて、トゥーンタウンに入りたい!

そして、あわよくば、停止するパレードが見れたらラッキーキラキラ

ってことで、すでになんかよく分からない列が右側に出来ていたので、そちらに紛れてみる。

そして、反対側へ渡れなくなり、パレードのフロートが到着するまでに、渡る準備に入りました。

そこで、左寄りをキープしてみる。

結果…

ダンサーさんが良い感じに見れました。


そして、なんか、ミッキーがいっぱい撮れてた。


最後はキャラクターが最後のフロートに乗り込むため、そこまでのフロートはすべて、ダンサーさんで構成されてます。





唯一のミニー。
そして最後に…
写真が入らないので④に続く…