こちらは、2024年11月24日のシーの様子です。


23日のランドはカオスでしたが、シーはわりと落ち着いた感じだったとか!!

いや、スタンバイパスが途中で発券中止になったため、並んだらフィナーレグッズが買える!!ってなって長蛇の列になったみたいでアセアセ


ちなみに、本日24日にシーに行きました!!

只今、シーは…




休止中のものが多すぎる不安

その中に人気のトイ・ストーリー・マニアや人気のショーであるビリーヴが入っているのだから、そりゃ、来る人も少ないでしょう!!

皆様、1月や2月は休止する所が多かったりするのでお気をつけてパー


そんな中ですが…シーに行くことになったのは、友達が、『40周年ダッフィーのポージーが欲しい!!

との一言でした。

どーしても今は40周年やミニーのイベントをしているランドに目が行きがち!!

そのため、誰かいないとシーにはきっと入らない真顔

ってことで、便乗した。

ちなみに…ダッフィーのポージープラッシーは、2024年1月15日にダッフィー&フレンズのハートフェルト・ストロベリーギフトのグッズと一緒に出ました。



40周年寄りのグッズですが、グランドフィナーレとは別日に出ました。

そのため、24日までに売り切れるかもびっくりマークはてなマークみたいな心配があったので、2日前まで保留。

しかし、オンラインでいつまでも在庫は○

なので、当日売り切れはないとふんで行きました!!


23日のことがあるので、何時ごろにシーに行くか悩んでいましたが…。

オフィシャルホテル宿泊で、朝食をつけていたのでパー

まぁ、シーに入園したのは、ゆるっと9:30過ぎキョロキョロ

星ガッレリーア・ディズニー(入口から一番近いダッフィーグッズのお店)

星エンポーリオ(ミラコスタの右下、メディテレーニアンハーバー側のお店)

こちらの2店舗は、スタンバイパスなしで入れるため、かなり列が延びてました。

どちらも、2~3回列が曲がっていました。

それを横目にスタンバイパスの確認

今日も1枚ずつで分けてスタンバイパスを取ります。

シーのスタンバイパスは…

星マクダックス・デパートメントストア

星タワー・オブ・テラー・メモラビア(カプセルトイのみ)

ダッフィー&フレンズのハートフェルト~はお菓子以外は、マクダックス・デパートメントストアのみの取扱いでした。

友達はハートフェルトのグッズも求めていたため、マクダックス~のスタンバイパスを確認。

すでに、18:00

とりあえず、確保!!

その後、ベビーグッズを買うためにキス・デ・ガール・ファッションに。

行く途中で、10:25~のマクダックスが出現!!

スタンバイパスは、キャンセルが出来るため、キャンセル拾いと言うものが可能にっ!!!!!!

ってことで、早めの時間を確保できたので、先ほど取った18:00台のスタンバイパスは、キャンセルする。

そのため、チケット1枚が再びスタンバイパスが取れるようになった!!

全力でカプセルトイのスタンバイパスを取りに行く!!

リロードを繰り返すと…

キタ━(゚∀゚)━!

結果は…



とりあえず、これで、1人ずつ権利を得たのです。

その頃には、スタンバイパスは両方なくなっていました。

この後も、時間がある時は、ひたすらスタンバイパスを確認。

すると、マクダックスはかなりの頻度で、キャンセルが出ます。

しかし、キャンセル拾いをしている方はたくさんいるらしく…真顔

瞬間で、なくなるチーン

カプセルトイについても、一応、キャンセルは出ます!!

私自身、カプセルトイのキャンセルを3回見ました。

こちらも…

瞬間で、なくなるゲロー

皆さん、チャンスを逃さないために、ひたすら更新、ひたすらタップ上差し

そして、欲しいスタンバイパスをGETしてください。


ちなみに…

星スリーピーホエール・ショップ

こちらにもグランドフィナーレグッズが売っています。

スタンバイパスはなし。

そのため、入り口と出口が一つずつしかありません。

この日、10:10過ぎに行ったら、10組ほど並んでいました。

入口付近のお店に比べたら、少ないです。

こちら、マーメイドトレジャーキス・デ・ガール・ファッションも繋がっているお店になるため、この2つを利用する場合も並ぶ必要があります。

注意マーメイドトレジャーにあるカプセルトイのみ別での案内になっています。こちら、24日時点では以前に出た40周年のミニチュアキーチェーンでした。

繋がっている店舗を利用する時は、注意しましょう。

また、エンポーリオと繋がっているヴァレンティーナズ・スウィートも同じようにエンポーリオに並ぶ必要がありました。ご注意ください。


スリーピーホエール・ショップには10分ほどで入れました。お目当ては、ベビーグッズだったので、そちらでお友達がプレゼントを選び、無事買い物終了。

マクダックスでダッフィーもしっかりGETした友達でした。


この後、一度、出るために出口に向かいましたが、エンポーリオガッレリーア・ディズニー列はありませんでした。

フィナーレグッズを買うなら、様子を見て朝イチを避けた方がいいのかもしれないですね。

まぁ、在庫状況にもよるのでしょうけど真顔

ガッレリーア・ディズニーには、ダッフィーとシェリーメイのポージープラッシーがあります。

ハートフェルト~のグッズが必要なく、ポージーだけ欲しいのなら、ガッレリーアでお買い物ができます。

アーント・ペグズ・ヴィレッジストアではポージーの取扱いはなかったです

こちらは、基本的なダッフィー&フレンズのレギュラー商品があります。


以上、シーの様子でした。