3人揃って、ミッキーの家に並ぶ。

お時間は、60分前後とのこと。

まぁ、朝イチだもん。そんなもんよね。

朝、ハッピーエントリーは8:15開園

普通(一般?)は8:30開園

ミッキーの家の開始時間は9:00

って感じでした(たぶん)

ちなみに、並んだのはちょうど9:00くらいかなぁ真顔


9:00以降に表示が出るのですが…

70分待ち

ちょっと伸びたかもキョロキョロ
実はこの後、10:30からガイドツアーを予約していたので、ちょっとギリギリになるかもーキョロキョロ
そこで、母が一言
母「先に並んでおけば良かったのに」
ゆっけ「なに言ってんの?基本的にディズニーは全員揃ってから並ぶんだよ」
今さらなに言ってるんだかちょっと不満
アトラクションとか、並ぶ時は「皆様お揃いになってから並んでください」って言ってるよね!?
あれ?最近、アトラクションにあんま乗ってないけど、今も言ってるよね!?!?

そんなことはさておき…

さてさて、ミッキーのお家もリビングはクリスマス仕様でした。

階段の飾り付け

ミニーへのプレゼント
クリスマスと暖炉の靴下
スノースノーミッキーとクリスマスツリー
毎回、この靴下うまく撮れないちょっと不満
リビングはなぜか暗くなるので、急にカメラがポンコツになるんだよねー悲しい
明るさが迷子になる。
これは、両親のカメラも同じだったらしく、うまく撮れないと設定うんぬんをいじり出す。
それはいいんだが、そこ通り道のど真ん中なんだがっw
ゆっけ「後ろの人、通れないから横によって」
と声をかけて、後ろの人に「お先どうぞ」と声をかける。
ちなみに、入り口のキャストさんに言われたのですが…
『映写室までは列は作っていないので、撮影自由です』
とのこと。(ニュアンスと場所が違ったらごめんなさい)
なにかと言うと…『お家の中の撮影をしないなら、撮影してる人を抜かして進んで大丈夫よ』って話です。
正直、後ろの人を気にしながら撮影するのって気を遣うし、写真ぶれるし、撮り直しできないし…。
こーゆー、ルールがなくても、私は先を譲っちゃう。
だから、私はこのルール妥当だと思ってるけど、中にはキャストさんのお話を聞いてなくて、「抜かされた」って言う人もいるらしいね。
逆に待っちゃう人もいるから、そーゆー時は「どうぞ」って言うとストレスフリーだわニコニコニコニコ
今回は映写室前…中庭辺りから列が形成されてたので、そーゆー場合は抜かさないように気を付けましょう。

リビング以外は基本、いつも通りのミッキーの家です。

あ…オルガンの隠れグーフィーが閉まっている不安
新聞、初めて写したかも。
Googleで翻訳したら、トゥーンタウンをゲストに公開したよー。みたいな内容でした。
この先、ムービーバーンでミッキーとグリーティング
中庭?って感じかな。
一番奥のにんじんが順番に育って順番に食べられて行くのですが…
犯人はこの子のようです!!
これに前に並んでいた小さな子どもがキャーキャーしていました。
可愛い、癒しラブラブ
こーゆー見るところがたくさんあると待ってる間も飽きないよねニコニコ

こちらは道具部屋?
魔法の水運びホウキとスノースノーミッキーカメラ
リルリンリングーフィーもカメラ
映写室はミッキーに会えるまでのカウントダウンキラキラ
この映写室で映像を流しているのがドナルドとグーフィー
そんな映写室を見つめるリルリンリングーフィー指差し

あ…写真、入らなくなっちゃった。
続く…。