夏辺りからずっっっとお休みしてた、ラケッティのラクーンサルーンが再開しております。

実は前に開いていた頃は来る機会がなく…アセアセ

再開してから初利用いたしました。

そんな店舗

ナイフとフォークラケッティのラクーンサルーン


場所は…

ちょうど、スプラッシュマウンテンの出口付近にあるお店です。
カウンターのみの店舗で、近くに青空ベンチ&テーブルがあります。
雨の日は使えないやつです泣き笑い
そして、席数もそんなに多くはありません。
でも、スプラッシュで楽しんで、小腹を満たそう乙女のトキメキと思ったら最高の位置!!!!!!

こちらのお店がどーして出来たかというと…
お酒の密造をしてた!?ラケッティのお店
その昔、お酒を密造していたアライグマのラケッティ。彼の蒸留器が大爆発してダムが決壊し、水浸しになったことから、クリッターカントリーにそびえる山を“水しぶきの山(スプラッシュ・マウンテン)”と呼ぶようになりました。ここは、ラケッティがお酒の密造から足を洗って始めた、ソフトドリンクと軽食のお店なのです。
(公式サイト様より抜粋)
アップって感じ泣き笑い泣き笑い泣き笑い
これ、風間君も取り上げてました。
ラケッティさん、なにしてんねんパー
しかも、アライグマだけに足を洗う泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い
そんなラケッティがハロウィーン期間に売っているのが…
ハロウィーンサンデーコインたち800円コイン
この手前のね。見えづらいアセアセ
あ…メニュー表の下の看板目になってる目
さてさて。こちら9月に行ったところ11:00オープンでした。
そのため、11:00過ぎくらいに行ったところ…
すでに、40~60分待ち不安不安不安
まぁ、この時期は暑かったし、アイスを求める気持ちはよく分かったから仕方なかったのかもしれませんが…。
40分並んだよねー泣き笑い泣き笑い泣き笑い
だって、食べたかったし、列が今後減る様子はなさそうだし。
なんてったって、ラケッティさん。
17:00くらいに終了予定だったし泣き笑い
ってことで、汗だらだらかく中、待って食べたダウンダウンダウン
メイプルパンプキン味のチュロスとパンプキン味のソフトクリームを合わせたハロウィーンサンデーが初登場です。
(公式サイト様より抜粋)
ハロウィーンを1度で楽しめるサンデーですよっ!!
美味しい目がハート
でも、お写真をのんびり撮ってると、ソフトクリーム溶ける泣き笑い泣き笑い泣き笑い
パンプキンチュロスだけを食べた人によると、味に飽きると言っていたので、サンデーで味変できるのは良かったニコニコ
後、パンプキンのソフトクリームがいいよねーニコニコニコニコニコニコ
今はだいぶ寒くなっちゃったけどアセアセ
お腹壊さないなら、オススメの一品です指差し