なんだか、いざ、記事にしよう!!って思うのだけど、時間がたつと忘れていくのよ不安

脳の老化かな…?←


当面の記事は、フォトグラファー撮影について。

以前より、『フォトグラファーさん』『カメラキャストさん』と言われる、写真柄の黄土色?のコスチュームにカメラを持ったキャストさんがいらっしゃいます。

基本、私はキャラクターグリーティング施設でお世話になっていたのですが…。

パーク内でも、theフォトスポットみたいなところに立っていたりしました。

こちらのフォトグラファーさん。(私はカメラマンさんって呼んじゃう)

コロナ渦になってから、パークで遭遇する率が高くなりましたっびっくり

今や、テーマランドorテーマポートに配属?されて、オススメの場所でお写真を撮ってくれます!!

てか、知人から聞いたのですが…以前より、そーゆー方々がいらっしゃったらしいですね。

知らなかったポーン


注意ここから、私の熱弁が始まります。不必要な方は☆マークまでとばしてくださいm(_ _)m


まぁ、それを知って、1回体験したゆっけさん。

ハマっちゃったニヤニヤ


いやいや。私、美人でもなんでもない。下の下の外見ですが!!

こーんなに可愛く撮ってくれるのー目がハート目がハート目がハートって感激。

カメラマンさんスゲーあんぐりあんぐりあんぐり

しかも、カメラマンさんそれぞれ個性があって、もう。楽しいんさっ目がハート

ぼっちでインすることも多いから、体よく、相手してもらってます!!

いつも

ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!

素敵写真をめっちゃ撮ってくれるので、ゆっけは…

めっちゃ買います!!

まぁ、キャラグリのフォトもROMで買ってたから、好きなんだろーね。こーゆーの。

もうさぁ、ぬいぐるみも一緒に撮ってくれたり、夜景背景とかも素敵だし、最近は動くフォトまで出てラブ

進化に進化を重ねてるわけですよっ!!

そして、今は、通常よりもめっちゃ人が少ないわけじゃないですかっ!!

何ですか!?素敵すぎて尊い!!

あ…、この尊いは、私ごときをこんなに素敵背景の中に素敵に納めてくれてありがとうの意です←ワケわからん笑い泣き

はい!!暴走ゆっけ終了バレエ

☆☆☆☆☆

まずは、

カメラ写真について詳しく知りたい!

ネットで『ディズニー フォト』や『ディズニー フォトグラファー』とかで検索をかけると、公式サイトさんが出てきます。

そちらから、色々見ていくと、どんな写真を撮ってくれるか?や、撮影情報が載っています。


スマホアプリで確認

アプリを開いて、一番始めに出てきた白いバーを引っ張ります。

(チケットなどがある場合は、その下にスクロール)

プランの下に『マイフォト』があり、そこの『フォトマップ』をタップ左差し


すると、どこで撮影しているかの情報が出てきます。
ミッキーアイコンor時間をタップ左差し
場所の名前が下に出ます。それを、さらにタップ左差し
すると、詳細などが出てきます。

ダウンダウンランドダウンダウン
ダウンダウンシーダウンダウン

詳細をご確認の上、行ってくださいね照れ

カメラカメラマンさんって?
まず、フォトスポットで固定のカメラマンさんと決められたエリア内or自由?に動けるカメラマンさんがいます。
カメラ固定のカメラマンさん
こちらは、フォトスポットで素敵写真を撮ってくれます。
カメラエリア内&自由?に動けるカメラマンさんがいます。
カメラ固定のカメラマンさん
こちらは、フォトスポットで素敵写真を撮ってくれます。
カメラエリア内&自由?に動けるカメラマンさん
指定したり、おまかせすると、エリアの素敵な場所で撮影してくれます。

カメラ撮ってもらった写真は?
ダウンロードorディズニーフォトで注文→郵送or台紙付きで店舗受け取り

カメラダウンロード
ダウンロードするには、撮影していただいた後にカメラマンさんにデータをもらう必要があります。
データダウンダウンダウンの赤丸をタップすると、QRコードが出ます。


そのQRコードをカメラマンの機器にかざすとデータがもらえます。
データは時と場合によりますが、2.3時間後に見れたはず!
データが見れるようになると、大きな赤丸の部分に画像が表示されます。
画像をタップすると、撮ってもらった写真一覧が出ます。
iマークをタップすると、ダウンロードの値段が出ます。
後は写真を選ぶだけグッ

お写真はお間違えないよーに!!
確定をタップするとダウンロードorスナップフォトCDを選べるみたいです。
私はアプリからはダウンロードしかしたことありません!
↑中途半端ですみませんキョロキョロアセアセ

カメラディズニーフォトでお買い上げ
ディズニーフォトで検索すると公式のHPが出てきます。
ディズニーアカウントでログインすると、撮影してもらった写真のデータが共有されます。
こちらは、ダウンロードだけではなく、フォトブックやフォトコラージュなどなど、色々なのものが選べます。
さらに、こちらは、自前で撮った写真もアップロードできます。
もろもろ合わせて、シャッフルフォトを前に買ったことがありますが、素敵でした照れ
後、イラストフォトはオリジナルフォトフレームをつけられたりします照れ

以前書いたディズニーフォトについての記事ダウンダウンダウン
ご参考までに‼️

カメラ台紙付きを店舗受け取り
固定のカメラマンさんには、撮ってもらった写真1枚とキャラクターの写真がついた台紙をお願いすることができます。
お値段は…、2100円?キョロキョロ←ほぼ買ったことがないアセアセ
こちら…
ランド→カメラセンター
シー→フォトグラフィカ
で、受け取りができます。
写真が気に入らなかったらお断りもできます。
後、こちらの店舗では、デジタルフォトエクスプレスと言う、写真データを専用の機械に読み込んで、写真にフレームやスタンプを押すことができます。
気分は、ディズニー専用プリクラですよ笑い泣き

お値段などなどは、公式様で確認された方が良いかと思います!

基本的なことはこんな感じ…かなぁ指差しはてなマーク
ディズニーのHPが分かりにくいことがたっっっくさんありますがっ!!
こちらのディズニーフォトは分かりやすいので是非是非ご確認をっ!!