今年のお盆は最大9連休らしいですね。
たぶん、パークに遊びにいく方も多いのでは!?

今回はなんとなーく、私が聞いたり見たりして知ってることをツラツラしていきます。

今は、アプリがあったりするからそーでもない かもだけど…。
星必須アイテム星
マップ&トゥデイ(こちらは両方7月の分です)

とくにトゥデイは表紙が毎月違うし、中に季節のオススメが書いてあったりするから、私は重宝しとります照れ
こちらの置き場所ですが…
変わってなければ、
シー右矢印入口
チケットで入園して、すぐ後ろを振り向くと台(?)の上にあるはず!
朝は人が流れてくるので、素早く取るか、少し寄って、ゆっくり取りましょう。

ランド右矢印ワールドバザール内
今までは入り口に置いてあったのですが、新しい出入口になってからは、ワールドバザール内に置かれています!

私が確認したのは青い部分4つです!
置かれてるワゴンも結構可愛いかも…と、思う私です照れ
でも、写真は撮り忘れた…💧
注意ランドは、出入口付近に見かけませでした。
カバン持ってるキャストさんだと持ってるのかなぁ…?
注意ちなみに、お互いのパークのマップやトゥデイはそれぞれのパークに入らないといただけません!
ですが…
アプリや公式ホームページからマップをダウンロードすることができますので、そちらをチェックしてみてください照れ

星ベビーカー&車イスレンタル星
借りられるもの下矢印下矢印
ベビーカー 1000円/日
車イス 500円/日
電動カート 1000円/日
介助用電動車イス 1000/日
場所はダウンダウン
シー

ランド

手続きしてお金を払う右矢印借りて右矢印パーク内へウインク
と、なります。
ちなみに、連日いらっしゃる方(例えば、ホテル泊の方)は、先払いしておけば、連日借りられるようです!
つまずきポイント
右差し電動車イスと電動カートはパーク外には出せません。
電動=高価だから?と、私は思ったのですが…。
とりあえず、こちらはパーク内でしか使えません!
つまり…
足の悪い方と来て、電動車イスを借りました。
疲れたので、帰りはそのまま電動車イスで駐車場まで行こう!
とかは、できません!
でも、シーだと坂とか高低差のあるところが多いので、電動車イスなどは楽だとネットで見ました目
ので、パーク内は楽をして、パークを出た後の余力を残しておいてください。
逆に・・・
電動ではないもの。
ベビーカーと車イスはパーク外に持って行っても大丈夫です。
パーク外に出す場合は目印をキャストさんがつけてくれます。
ただ!
レンタルの返却は、パーク内にしかありません!
なので、閉園までにパーク内に戻ってこれない場合は外には出せないのでご注意ください。
例え…
どんなに荷物があって、子どもが寝ていて、全てを自分が持たなくてはいけなくても!
足が痛くて歩けなくても!
返却してからお帰りくださいショボーン
注意ちなみに、連日で借りてる方は該当しません!
例えば、21日~22日まで借りてる場合…
21日は閉園後もベビーカー&車イスを持って出口を出られます。
でも、22日は閉園までに返却して帰ってください。
注意返却は、どちらのパークでも構わないらしいです。

!追記!(2020.8)
注意連日借りていて、閉園後も外に持ち出しをできるのは、ディズニーホテル(ランドホテル・ミラコスタ・アンバサダー)になります。
レンタル品はあくまで、パーク内で利用することを目的として貸し出されています。
ご理解ください。

2020年パーク再開より、持ち出しは禁止されてるらしいです。(感染の関係だと思われます)


今回はそんな感じー照れ