昨日、久しぶりのイン♪
てか、シー波は本当に1ヵ月ぶりのインでした!
うさぴよとかうさたまとか、ちょっと置いといて...今回はキャラクターダイニングのこと爆笑

2019年3月18日にナイフとフォークホライズンベイ・レストランに行ってました!
お目当ては、リゾートラインの35周年フリーきっぷにサインを書いてもらうこと。
ダウンダウン加工してありますが、こちらですね!

ナイフとフォークホライズンベイ・レストラン
(公式HPより)

風と波の音を聞きながら、お料理をどうぞ
時空を超えた未来のマリーナに世界中からやってきたゲストをもてなすため、ヨットクラブを改装してレストランをつくりました。オープンキッチンに広がる香ばしい香りが食欲を誘います。明るく開放感のあるダイニングで、心地よい風と波の音を間近に感じながらいただく料理は格別。ディズニーの仲間たちがごあいさつに訪れて大人気です。
(公式HP様より抜粋)

こちらのレストランは、通常ダイニングとキャラクターダイニングに分かれます。
通常ダイニング→お食事を楽しむだけの席。
キャラクターダイニング→お食事中、キャラクターが席に遊びに来てくれる。

ここでお話しするのは、キャラクターダイニングのことです。
こちらは、予約が必要です。
プライオリティ・シーティングと言うものですね。
オンラインだと、1ヵ月前(だと思います)の10時から予約ができます。
さらに、当日枠と言って、当日予約することも出来ます。
キャンセルが出たり、色々あるみたいですが…まぁ、私はオンラインで取れると思ってなかったので、当日枠狙いで!

ー当日枠についてー
こちらは、10時受付で空いている時間を予約できます。
はっきり言って、並びます!
私は8:30頃に並びました。
ダウンダウンの辺りですね。
当日は、現地に並ばなくても、9:00にオンラインでアクセスして予約することもできます。
ただ…
繋がれば
の話ですがキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
はっきり言って、経験から、9:00にすんなりオンラインの予約サイトにアクセスすることは困難です真顔
それでも、一応、やってみる…スマホ
結果は、まぁ、惨敗ですチーン

並ぶこと10:00。
レストランの当日予約列が動きます。
私の番まで30分くらいだったかなぁ。
その時には、
キャスト「14:00以降でご希望を伺います」
ちなみに、時間は11:00~18:00まで(だったと思います)
私「17:00で…」
キャスト「17:00はありませんので、17:20でもよろしいですか?」
私「はい。それで」
ってことで…。
当日予約が取れると、ダウンダウンの整理券をいただけます。
これを持って、時間になったらレストランへ。
出入口付近のキャストさんに見せると、右側の通路に通され、時間があると、ロープの中で待ちます。

メニューはこちらダウンダウン

メニューより選ぶのですが…
スープ→本日のスープ、コーンチャウダー
サラダ→ガーデンサラダ(レモンドレッシング)、シーザードレッシングのサラダ
デザート→チョコレートケーキ、オレンジゼリー、季節のムース
上記より2品選ぶ。
さらに…
アントレ→ビーフシチューとチキンのオーブン焼き、サーモンのグリルとチキンのオーブン焼き
上記より1品選ぶ。
さらに…
パンorライス、ドリンク

私は…
ガーデンサラダ
季節のムース
サーモンのグリルとチキンのオーブン焼き
ホットコーヒー
こんな感じー爆笑
バランス取れてる感じでいいよねー照れ

こちらは、バフェテリアサービスなので、順番にお食事を選んでトレイに乗せたら、最後にお会計。
すると、キャストさんがお席まで案内してくれます!
お時間は60分。
ドキドキの私…キョロキョロハート
天井高いなぁ…。

壁際の席だったので、台の上にビデオカメラを置く!
ごはんを食べながら、キャラクターを待ちます。

順番はお席によってそれぞれです!
キャストさんが一緒に回ってきてくれるので、お一人様でも不自由がありません爆笑

私は、まず、
ミッキーでしたチュー
リゾラのフリーきっぷにサインをお願いして、ワンショット→ツーショット
ミッキーとのグリって緊張するんですよねキョロキョロアセアセ
スターのオーラにやられちゃうんですかねー?

お次は…
ミニーちゃん。
もう、可愛いラブラブキラキララブラブキラキララブ
しか言葉が出てこない!!
ビデオカメラにもしっかりアピールしてもらいましたおねがい
(後ろの方が写ってしまったのでカットしました)

お次はプルート爆笑
首輪が見えるようにポーズをいただきましたチュー

ちなみに、もらったサインはダウンダウン

はぁハート
素敵なお時間でしたおねがい

注意こちらのキャラクターダイニング、7月にはなくなってしまうそうです。
そのため、いつもよりさらに混んでいるらしく…少し予約が取りづらくなっているかもしれません。
当日予約については、私の体験談であり、必ず予約が取れるわけではありませんのであしからず。