日々、寒さが増してきますねアセアセ
寒さには強い方ですが…やっぱり震えますガーン雪の結晶
ゆっけです!

今回のクリスマススペシャルメニューは、
ナイフとフォークグランマ・サラのキッチン
ヲタ用語では、おばあちゃんちって言うらしいよーびっくり

(公式HPより)

サラおばあちゃん自慢の家庭料理



ここは、クリッターで一番の料理の腕前をもつジャコウネズミのサラおばあちゃんのレストラン。ゆったりと家庭的な雰囲気に包まれた大きなダイニングで、サラおばあちゃんおすすめのお料理をたっぷり味わってください。
(公式HP様より抜粋)

お席は、多めの480席
大きめの机もあるので、人数が多くても融通がきくかも。
それでも、お昼時は混んでるので、外まで列ができてたりします。

飾ってあるスペシャルメニュー
写真は切れてるけど、スーベニアも取り扱ってます!

メニュー表



スペシャルメニューは…
ローストチキン、シーフードとキノコのクリームソース、ライスとベジタブル添え
アーモンドストロベリーケーキ
ドリンク
1,580円

星形のニンジン
ホワイトソースも濃厚な感じルンルン

デザートのケーキも美味しかったー。
これだけで食べたいチューカップケーキ

スペシャルメニューのお値段が1000円越えなので、ちょーっとお高めなのかなぁ。
でも、最近はこのくらいが普通になっちゃったねショボーン
物価…あがってんだなぁ…きっと。

でも、美味しいし、昼時の混雑時を除けば、わりとのんびりできるので好きかもーチュー
ちなみに、この日は平日の16:30くらいでした。
すかすかでした!(笑)


ーおまけー
グランマ・サラは、レジが1階です。
1階はちょっと暗いのでアセアセだいたい2階に行くのですが…。
レジ前辺りの階段を上って、左側(だったかな?)にさらに段数少なめの階段があります。
そちらには、四人掛けや二人掛けのテーブルが、5つほどある場所があって、ステンドグラス風な窓があります。
この窓側は、外にホーンテッドマンションがある方向。
なんと!!このグランマ・サラで食事する人の人影が、ホーンテッドマンションに並ぶ人から見ると、幽霊風に見えるんだとかびっくりびっくりびっくり
グランマ・サラはクリッターカントリーでメルヘンな感じ。
かたや、ホーンテッドマンションはファンタジーながらホラーな世界。
これが、窓1つでそれぞれの世界観を壊さない演出になるとは!おねがい
さすがだなぁ…と、思いました。