5月6月にお誕生日のあるキャラクター達にバースデーカードを作りました。
グーフィーとドナルドとスティッチ照れ
最後のスティッチの途中で力尽きた(笑)
年パスしたら、まずグリーティングに行きたいおねがいキラキラ
ゆっけです爆笑

さぁ、二日目も午前中はほぼミラコスタで過ごし、お昼に合わせてシーにインおねがい

ブラブラしながら、イースターランウェイで写真を撮ってもらえないか覗いてみましたカメラ
人…いっぱい…キョロキョロアセアセ

父「昨日の反動だろう」
うーん…確かに昨日は朝から雨だったし、やめた人も多かったのでしょうけど、今日はよい天気晴れ
強風さえ除けば、絶好のパーク日和おねがい
確かに、部屋の窓から見える『ファッショナブル・イースター』を待つ人も倍の倍だったかも…えー

結局、写真は諦めて、ぼちぼちランチへ。
(公式HPより)


こちらもバケパのセットになってます!!
流れ星お子様も喜ぶ!キャラクターのショーと食事を楽しむ2DAYS流れ星
の、まさにショーと食事ですおねがい
いまや大人気キラキラ
ナイフとフォークケープコッド・クックオフ

こちらで、ショーを観ながらランチです爆笑
最近かなり並んでいるので、避けていたのですが、ショーにジェラトーニが加わっていると聞いて、入りたいと思ってたんですラブ

人がいっぱいいて、列に並ばずに入るにはどうすれば良いのか、入り口付近をウロウロ…。
列整備のキャストさんに聞くと、入り口のキャストさんに案内してもらえるとのこと。

入り口のキャストさんにこちらを見せると…
レジ前にてちょっと待機…。
キャスト「こちら、メニューはファーストプライズセットになっております。飲み物は下よりお選びください。その他にご注文があればレジにてご注文ください」
的な説明があった…気がするアセアセ(時間がたつと記憶があやふやにキョロキョロガーン)
レジに通されて、ちょっと待機…。
私「セット以外の注文はする?」
母「そーねー」
私「私、とりあえず、スーベニアカップ買う予定。だって、外の列に並びたくないしえー
最近、列が長いことを説明。
母「お母さんたちもそうしようかなぁ…」
私「言っとくけど、スーベニアカップにはデザートがついてくるからね!その辺、お腹と相談してよえー
母「分かっとるよプンプン
レジのちょっと手前側には、見本でスーベニアカップなどが置いてあります。
そこで発見びっくりハッ
ステラ・ルーとジェラトーニラブラブラブ
私「チェック入ってなかった!!
カラフルチョコレート、ミニスナックケース付きルンルン
あー・・・これは欲しい!!!!!!
どうしようと迷う暇なく順番がアセアセ

キャストさんにバケパであることが確か伝わってたはず!!
キャスト「この他にご注文はありますか?」
私「スーベニアカップ付きデザートを2つとあそこのカラフルチョコレート?のを…」
キャスト「どちらのものをご用意しますか?」
と、ケースの写真が載っている紙を私の前へ。
ケースは4つ→ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラ・ルー。
私「ステラ・ルーとジェラトーニを」
キャスト「かしこまりました」

あっぶねーキョロキョロアセアセ全部って言うところだった!!
私、コレクター気質なので、この手の物を購入するときはかなり危険です(笑)

料理を受けとるとキャストさんがご案内ーキラキラ
お席は前より二つ目の机。
バケパ用に予約席になってます!
時間は案内されてから1時間…?でした。

ファーストプライズセット
アボカド&ビーフパティバーガー
ポテト
ドリンク

ミルクムース、スーベニアカップ付き
カラフルチョコレート、ミニスナックケース付き
ステラとジェラトーニが可愛すぎるチューチューチュー
ちなみに…
カラフルチョコレートは絵柄がプリントされてます。

ショーは二種類
星シェリーメイが誕生するまでの物語

星ジェラトーニがケープコッドで新しいお友達に会う物語

お話の内容はまた時間のあるときに…ウインク

さてさて、お目当てのジェラトーニが見れて、私は満足キラキラおねがいキラキラ
でも…
このショーと食事を楽しむ2DAYS…
食事の量が多いポーンゲッソリチーン
いや、食べ盛りの男子がいれば話は別ですが…アセアセ
普通の女より食べる私が、ちょっと(かなり)キツいレベルえーんえーんえーん
しかも、スーベニアカップとか欲しいから自ずと量が増えるしアセアセアセアセ
でも、残すのは気が引けるえーんえーんえーんアセアセ
バーガーは食べきりましたが、ポテトがやはり入らず…
持ち帰りを検討。
でも、持ち帰るための袋とか持ってないよーえーん
だいたい、冷たくなったポテト食べたりするかしら…?
と、悩んでいると…
ニコニコ「よかったら、これ使いますか?」
と、前に座っていた母娘様(に見えた!)より、ジップロックをいただきましたおねがいおねがいおねがいキラキラキラキラキラキラ
お話を伺うと、同じバケパ利用者様。
以前にも一度利用したことがあり、その時に食べきれない食事の対処法に今回はジップロックを持参したとのことびっくりオー
さ、さすがです!!!!!!!!
無事、食べきれなかったポテトはジップロックに照れ
前のお席の母娘様ありがとうございましたお願いおねがい

さて、ふくれるお腹を支えて…
向かう先は、虹マーメイドラグーン虹

ふんわりウイングマーメイドトレジャーへ
昨日、カプセルトイでデイジーが出たので、今日はドナルドを狙ってチャレンジチュー

順番待ちしていると、カプセルの補充が間に入り…その後、ドキドキしながら回す!!
な、なんと!!!!!!
ドナルドーラブラブラブラブラブ
やったー爆笑拍手
ちなみに、
父→ミッキーとドナルド
母→ドナルド

ドナルド率たかっびっくりハッ
まぁ、満足だから良いのさっ照れ

ここからは、今日最後のシーを楽しみます(この後はランド満喫の予定なのでパー)
目指すは…
義理チョコトイ・ストーリー・マニア!!
ファストパスは終了していますが、うちには切り札があります(笑)
テッテレールンルン
ファストパス・チケットAキラキラ

このバケパプランは、↑が2枚特典でついてきました!
予定では、ニモに1回、トイマニに1回利用する予定でしたが…昨日、ニモを普通のファストパスで乗ってしまったので、余っていました。
ニモは毎回映像が違うので、2回乗ろうか?と話していたのですが…やっぱり朝イチでファストパスがなくなってしまったトイマニに心が傾きおねがい
トイマニにレッツゴーチューと、なりました。
虹アラビアンコースト虹に寄りたいと父から言われたので、大回りでトイマニへ


もうファストパスがないので、スタンバイ列もかなりのものだった気がします。
ファストパスエントランスから入り待ってる間、ファストパスの残り状況を確認。
たぶん、13:00くらいで…シーもランドも軒並みファストパス発見終了びっくりびっくりびっくりハッ
シーで残っていたのは、義理チョコレイジングスピリッツのみ。
いやいや。今日すごいなぁ…キョロキョロ
なーんて、話ながらトイマニを満喫ルンルン
150000点を越えて、昨日よりランクが上がったニヤリ

私「見逃したものはない?」
と、確認してから、ランドへ移動爆笑

バケパ⑬に続く…。