親孝行ディズニーから戻ってまいりました。

ゆっけです爆  笑

もう、夢の国から戻ってきたくなかったショボーン

ずっと魔法にかかっていたかったえーん

そんな二泊三日をお届け1回目ウインク

いつもはスマホからなのですが、なにせ古いデジカメを使っているので、データを移すのがめんどくさいアセアセ

なので、スマホとパソコンからWでいきます!!

 

バケーションパッケージ

流れ星お子様も喜ぶ!キャラクターのショーと食事を楽しむ2DAYS流れ星

 

一日目(5月3日木)

5時台の電車で、舞浜へ。

7時前に到着。

バケパについていたリゾートライン2DAYフリーパスを使い、ミラコスタへ。

 

 

ミラコスタでは、宿泊者なら荷物を預かってもらえます!

2階ベルデスクで荷物を預け、いざ!ハッピー15エントリーへ。

別記事にも書きましたが…

右差しミラコスタ宿泊者が東京ディズニーシーに入園する際はチェックイン日もハッピー15エントリーが利用できます。

ハッピー15エントリーには、専用の紙があります。

普通ならチェックイン時にいただけるのですが…、この場合はチェックイン前キョロキョロハッ

この場合、どうすれば…ガーン

 

ここで、必要なのは…その日に泊まることを証明できるもの。

私の場合↓↓

 
宿泊ホテルを確認してもらいますウインク
ネット情報ですが、予約完了などの画面でもOKなようですニコニコ
ミラコスタ宿泊者はノースゲートに並びます。
ミラコスタメイン玄関を出て右側に階段があります。
そちらを降りて、一番手前に皆様並んでいます!
 
 
さてさて。
無事に15分前にシーにインパおねがい
とりあえず、座り見一番前をゲットニヤリ
そう!
無事にインパはしましたが、天気→くもりくもり時々雨雨かなりの強風滝汗滝汗滝汗
これは、無事『ファッショナブルイースター』が開催されるのか…!?
 
と、思ってたら…晴れてきたおねがい
残るはこの強風!!台風
 
8:30両親到着。
私がすべてのチケットを持ってるため、キャストさんに一言行って席を外すことに…。
あらかじめ待ち合わせに指定していたパーク&ホテルゲートへ。
(公式HPより)
マンマビスコッティの横辺り。
女性キャストさんがお二方いらっしゃいました。
再入場のハンコを押してもらって…。
両親と合流キラキラ
軽く場所取りについて話…パークチケットとリゾートラインのフリーパスを配布
 
母「えー。これだけ?キョロキョロ
私「他になにか?」
母「パスケースは?」
私「私一人で場所取りしてるんだから、引き換えに行けるわけないでしょ!プンプン
母「えー。そーねーてへぺろ
この親子のやり取りをキャストさんに笑われてしまいましたキョロキョロアセアセ
決して親子漫才ではありませんパー
 
さて、時間は9時近く…
人も少なく、強風のためか、立ち見が余裕の一番目びっくり
私が元から取っていた座り見一番前に1人。
立ち見一番前に2人。
 
9:30のハピエストセレブレーション・オン・ザ・シーは開園の時点で中止が決定していました。
待つ人はかなりまばら。
それでも、座り見席は三列目くらいまで埋まっていました。
 
この待ち時間に色々しなければニヤリ!
 
人が多いとショーパレ1時間前までは長時間席を外すとダメなのですが…今日は埋まる気配がないので余裕ー。
時間の有効活用ルンルン
 
引き換えにはいくつか指定店舗があります。
 
私はふんわりウイングヴィラ・ドナルド・ホームショップへ
 
引換券を出して…
 
ゲットーグッウインク
このチケットホルダー、使い勝手が良いおねがいキラキラ
チャックがついているので、お財布風にも使えるし、反対側には取り出しやすい透明ポケットがついてる。
これを首からぶら下げれば万事オールOKチュー星
ら、楽だキラキラキラキラ
皆様、最近はぬいぐるみ風の大きなものをぶら下げていますが、私はアレがちょっと苦手でして…。
これならシンプルだしガンガン使えそう爆笑
 
チケットホルダーを配布後、各々トイレとフリードリンク券で飲み物をゲット。
両親はしっかり水筒持参コーヒー
主にホットコーヒーをいれてました。
 
さて、ファッショナブルイースターがあろうがなかろうが、今後についての話し合いが必要です。
 
話すことは2つ
 
星昼食はどうするか?
 
11:30からファッショナブルイースターを見て、お昼にするとレストランが混む可能性があります。
土日祝日などのレストラン利用は開店してすぐ~11:30くらいまでにどうにかするのがベストだと私は考えています。
それ以降は場合によって混みっぱなしなんてこともあるのでパー
そー考えると、場所取りのところに食事を持ってきて食べてしまうのがベスト!
トレイやお皿で提供されるものは難しいですが、箱に入れてくれるものは持ち運びが自由です。(遠いと面倒ですが…)
シーだと…
ナイフとフォークニューヨーク・デリ
ナイフとフォークマンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー
とかですかねー。
 
昼食はできれば、イースター限定メニューが良いなぁ照れ
ってことで、私の独断と偏見で
ナイフとフォークセバスチャンのカリプソキッチン
に決定グッ
 
でも、今考えると、ここ、お皿での提供でしたねアセアセ
 
星ファストパスは取るか?
今回、ファストパスを元から持っているので、特にとらなくても平気な感じ。
けど、取れるなら取っておくにこしたことはありません。
 
私「ファストパス、何にする?」
父「そーじゃねえ」
 
私「ファストパス、どうする?」
母「そーねー」
 
ノープランですか・・・キョロキョロ
まぁ、とっても乗りたい!という、アトラクションはうちの家族にはあまりないので・・・。
 
私「じゃあ、ニモ2回乗ろうか?」
父・母「OKニコニコ」」
 
てな、感じでファストパスは『ニモ&フレンズシーライダー』に決定爆  笑
 
バケパ2018年GW②に続く