ゆっけです!
今回はバケパ予約準備編。
私の体験談ー♪

バケパは半年前から予約できるお泊まりディズニープランです。
基本的に…
右差しスペシャルパスポート(全日2パークの行き来が可能)
右差しリゾートラインフリー切符
右差しオリジナルグッズ&フリードリンク券
右差し朝食
がついてきます。
プランによって…
右差しファストパスやショー鑑賞券
右差し食事(朝食以外)
がつきます。

注意バケパの予約は半年前の11時からです。(2018年11月時点)
私の場合、5月3日~1泊or2泊したいので…11月3日の11時から予約できるものを探すわけです。
バケパを利用すると決まったのは10月。
約1ヶ月で準備をします。

やること
1、ディズニーアカウント登録
こちらはクリア合格
以前にオンラインチケットを購入したことがあったので。

2、バケパのプラン確認
バケパは、ディズニー公式ホームページ上段にある
右差し予約/購入
右差しホテル→宿泊プラン
をクリックすると出てきます。
右差し検索サイトで『バケパ』『バケーションパッケージ』で検索をかけても出てきます。

そちらから、プランチェック♪
プランは…
右差し日付
右差しプラン内容
右差しホテル
からチェックできます。

私は合格プラン内容からチェックしました。
プランは意外に多種多様♪
見るだけで楽しいー✨
どーれーにしよーかなぁ口笛

ってことで、この時決めた候補は…
右差し東京ディズニーリゾート35周年“Happiest  Celebration”2DAYS
右差し【欲張りプラン!】エンターテイメントもアトラクションも楽しむ2DAYS

決め手は、
星ファストパス
星ショー鑑賞券
星ホテルの部屋

星ファストパスはいつでもOKな優れもの!!
ただ、AとDがあります。
A→全て
D→トイ・ストーリーマニア、ニモ&ブレンズのシーライダー以外

両親のことも考えると、やっぱりトイマニとニモは外せないので、Aがついてくるのがよいわけです!
このプランは両方ともAありのプラン♪

星ショー鑑賞券
こちらはショー&パレードを鑑賞エリアにて鑑賞できるものです。
選べるショーやパレードはプランによって違うようです。

うちはショーパレ中心系なので、これはあるとよいかも✨
しかも!
ランドのパレードはウォルトディズニーとミッキー像の後ろ。シンデレラ城を望みながらパレードが見られる立地ラブ

シーもメインステージの横辺りだとかラブ
そこを、場所取りなしで座れるなんて✨
なんて特別感ハート
35周年プランにいたっては、「ドリーミングアップ」を確実に鑑賞できるんですよ!

まぁ、なんだかんだで、私がショー鑑賞エリアに座りたかったんです(笑)

星ホテルの部屋
こちらもプランによって選べる部屋が変わります。
ミラコスタの場合
右差しトスカーナサイド(エントランス側)
右差しヴェネツィアサイド(ゴンドラの乗り場がある方)
右差しポルトパラディーゾサイド(パークの海に面した方)
に分かれます。

注意ミラコスタのお部屋からショーが見られる
の条件をクリアするためには…
右差しポルトパラディーゾサイド
ってことになります。

さらに、このサイドを細かく分けると…
右差しピアッツァビュー
右差しピアッツァグランドビュー
右差しハーバービュー
に、なります。

どーやらピアッツァビューはお部屋によってショーは見えないんだとか💦
ピアッツァグランドビューは海の見えるお部屋ですが、お値段が手頃らしく、瞬殺なんだとかガーン
ハーバービューも海が見えます。ミッキー広場も見えて全体が見える感じらしい!ただ、ピアッツァグランドビューよりお高めらしい!

ってことで…合格ハーバービューで!

てな、感じで、決めました!

No.3へ続く