昨日は、午前中に彼くんが地元からホタテが届くと言うことで

あたしが朝、彼くんちへ向かい

届くのを待って


そのまま、ららぽーと船橋でも行ってみよっか、

で、

夜ご飯に帰ってきてホタテ食べよう!計画。


お昼にホタテを受け取り

さ! ららぽーとへ出発!


でも。この判断が甘かった、、。


なんと、、

とんでもない車の渋滞。


途中まではスイスイ行けたのに


船橋周辺になると

ららぽーとまで、あと2キロのところで

ピタッと止まった。


結局その場所から3時間かけて2キロを進み

辿り着いたのは夕方5時笑


全くの想定外。


5時なのに全てのパーキングが満車で、入りたい車の列ができてる。


無事、入ることはできたけれど

まずは、、夜ご飯笑

ホタテは諦めよう笑


そこからの、お買い物。


そしてこれがまた、、

迷路のような、ららぽーと内💦

広すぎて行きたいところに辿りつかない笑


何度もぐるぐる回りながら

ここじゃないよね?

あれ、ここでもない、、


迷いまくる。


とりあえず、気になったところでお互い試着して

あたしも60%オフのワンピースを試着すると


「めっちゃ似合ってる!

すっごいかわいい!!これでデートできたらいあなー!」


疲れながらも、褒め上手笑


彼くんも何着も試着して、

たくさんいいものを見つけられて


買い物はお互い大満足だった。


ただ、さ!帰ろう!と自分たちのパーキングに行きたいけれど

どこにあるのかで、また迷い笑


最後の最後まで大変な1日だった。


彼くんちに戻れたのは夜10時。


本当は家に帰る予定だったのだけど

疲れ果てて、帰る気力もなく

彼くんちでパタリと寝ました。


途中で起きることもなく、朝までぐっすり笑



ららぽーと船橋周辺には

IKEAやショッピングモールも一点集中してるからか


その周辺全てが

とんでもない混雑することを知った。


疲れたなー