こんばんは〜キラキラキラキラ

前回の伊豆大島旅行は1泊2日とかなり短い滞在だったので、
前々回の情報も合わせて投稿しますてへぺろ

※画像は少なめですえーんえーん


今回の滞在で宿泊したホテルは
あの有名な赤門さんですおねがい

念願の赤門さんなんです!!

なんせお料理がすごい!!!と評判で照れ照れ

前々回は残念ながらお部屋が取れず…えーんえーん

今回はなんとか取れましたハートハート


まず、フェリーが着港した岡田港から車で10〜15分ほど…(赤門さんのご厚意で車で迎えにきてくれましたハート
本来、レンタカーを借りていれば、岡田港でレンタカー業者が待っていてくれるのでそちらで乗る事ができますグッグッ

赤門さんは元町港の目の前にある旅館なので、着港が元町港ならラッキーですグッ


まず、旅館には名前の通り、真っ赤で立派な門があります!

その隣の説明文には…


源為朝が島流しをされ、住んでいた場所がこの赤門さんなんです!!!!!

歴史好きなはたまらない場所だと思いますハートハート


丁度門の裏に回ると、いろいろ面白い物も見つけました!

説明書きがないので、あくまで予想と噂ですが、
源為朝がいざという時の逃げ道として作った抜け穴だそうです!

海岸までは歩いて徒歩5分ほどですが、この抜け穴は海岸まで続いているとかいないとか…


こちらが、ちから石。
これは一体…!?!?
調査不足でよくわかりません…

これは一体何なのか、わかる人がいたら教えてください!!


ちから石の隣には
物見台というものがありました!

ここから敵がくるか来ないか見張っていたのでしょうか…??
登れなくはないですが、たくさんの木々で、足場も悪かったので上まで行きませんでしたえーん


そして最後に…

これもすみませんえーん
何なのかよくわかりませんガーンガーン
何か情報があれば教えてくださいガーン


以上!!
伊豆大島、赤門さんの敷地にある
歴史的なスポットの紹介でした!!

どんどん大島レポ続きます〜ハート