みなさんこんばんは〜爆笑爆笑

先日、お盆休み中に伊豆大島に行ってきました〜おねがいおねがい

実は伊豆大島は今回で3回目なんですけどね笑い泣き笑い泣き


伊豆大島は、伊豆七島(大島、利島、新島、神津島、三宅島、御蔵島、八丈島)の中で一番大きい島なんです〜ウインク

距離も初島(伊豆七島ではないですが)に続いて本土から二番目に近い島でもあります!


アクセスとしては、
熱海、東京竹芝、横浜大桟橋、久里浜(季節限定)からに乗る方法
調布飛行場から飛行機に乗る方法
があります!


今回は熱海から船に乗りました照れ照れ
熱海からですと、東海汽船ジェット船で繁忙期(夏休みなど)は片道大人一人8500円ほど、通常の時期ですと7500円ほどです星

時期によって違うので、出発前に必ず、

東海汽船のHPで確認してくださいおねがいおねがい

お電話/ネットでお席の事前予約もできますおねがいおねがい
当日窓口でチケット購入もできますが、
繁忙期になりますと、お席が確実に取れる保証はないので、予約をお勧めしますグッグッ

熱海発ですと一日2〜3便しか出ていないので、逃してしまうと致命的ですガーンガーン
帰りの大島発ー熱海行きは一日1便ですガーン



飛行機に関してですが、
調布飛行場から小型機が飛んでますグラサングラサン

往復一日2便で片道大人一人11,000円程です!!
ちょっぴり高いですが、時間早いですグッ

ジェット船が片道45分程度で
小型機が片道25分程ですグッグッ

どちらが良いか、人それぞれですねハートハート




今回はジェット船特集としますラブ

ジェット船自体はたくさんのカラーバリエーションがあり、当日どの船になるかはお楽しみですハートハートハート

今回私が乗ったのはショッキングピンクでしたお願いお願い



窓口は搭乗間際になりますと、長蛇の列になりますので、
早めに行くことを強くお勧めしますー!!!

※予約があれば、行列で搭乗時間に間に合わなくても多少待っていてくれます



船は席があり、立ち上がったり外に出たりは一切禁止となっております。
(高速ジェット船なのでアセアセ

途中、超大型海洋生物(くじら)が特に多く出現するエリアを通るのですが、
その時若干減速します。(立ち上がりは一切禁止です)

ラッキーだったら窓からその超大型海洋生物が見えるかも…ハート


酔い止めは特に必要ないかな?ぐらい快適ですニヤリニヤリ

でも心配なら飲んでおいても良いと思いますえーん


伊豆大島には着港場所が2つあり、
岡田港元町港
です!

その日の海の状態、風向きによって変わりますアセアセ
大体が岡田港の方が確率的に多いかもですアセアセ

ただ、岡田港と元町港は結構離れているので、
着港場所によってはホテルまでの送迎交渉しておいた方が◎


何か質問があれば遠慮なくコメントに残してください♪
(わかる範囲でお答えしますウインク


大島のレポに続きます〜ハート