100日後に出来上がるコスプレ 51日目 | 徒然なるしおり

徒然なるしおり

主に前のブログではゲーム系の投稿多めでしたが、今は日常系とコスプレのメイキングが中心。前のブログがサービス終了するためお引越しいたしました。

水禺刀(刀本体)をG17下塗装をやろうとしたら...ラッカーうすめ液の中身が少なかった。

下塗装が両面一回しか出来なかった上にハケ洗うのが塗料カップが小さいのでよく洗えない。ホームセンターにてツールクリーナーとラッカーうすめ液買ってくるか。



鞘部分の制作中〜


素材が素材なので瞬間接着剤がうまくくっつかない上に剥がれてきて大変。とりあえず刀の部分を差し込んでサイズ確認やった。大丈夫そうなので上部分をG17で接着して鞘を完成させるぞい。次は装飾部分かな?


完成まであと49日