作品によって.... | 徒然なるしおり

徒然なるしおり

主に前のブログではゲーム系の投稿多めでしたが、今は日常系とコスプレのメイキングが中心。前のブログがサービス終了するためお引越しいたしました。

制作する作品によって使う技術は異なる。(ただ、裁縫技術はどの作品でもほぼ同じ)

何故レザーを今やっているのかと言うと今度コスプレで制作する作品の小道具制作にレザークラフトの技術がどうしても必要だったから。



例えば小道具作るとすればどんな技術が必要か?

作品によって必要な小道具は異なる上にやるキャラによっても変わる。

武器を持ってるキャラだったら→主に造形だったり工作のスキルがメインで必要
アクセサリーをつけていたら→ビーズやレジン制作のスキルがメインになる

今回制作する作品はLanotaのロッサの衣装と小道具一式と十二国記の水禺刀の予定だが、使う技術は異なる。