Miiverse終了を振り返る おまけ | 徒然なるしおり

徒然なるしおり

主に前のブログではゲーム系の投稿多めでしたが、今は日常系とコスプレのメイキングが中心。前のブログがサービス終了するためお引越しいたしました。

私のMiiverseの思い出は数え切れないほどたくさんありました。
イメージ 1


最初は「トモダチコレクション新生活」と「パズドラZ」だけでしたが、現在では6つのゲームの投稿で投稿数が千件超えました。
サービス終了直前までは「トモダチコレクション新生活」より「ガールズモード3キラキラコーデ」の方が投稿自体多くなった。理由は自分のコーデを色んな人に見てもらいたい気持ちが他のゲームよりも強かったと思います。

イメージ 2


どうしてMiiverse終わっちゃうの?
Miiverseサービス終了したら私は何処に行けばいいの?
去年はSDVXのプレーシェア目的でeAMに活動場所を移したこともあったけど
やっぱりMiiverseはゲーム投稿が手軽に出来るのに
私の投稿は終了後消滅しちゃうのかな?


イメージ 3


Miiverseサービス終了のお知らせが分かった直後から
自分の活動場所確保のためにまずは投稿画像をクラウドにストックをした
その後にこのブログを開設をしてtwitter登録もやった
投稿画像をクラウドに移す作業は思ったよりもかかってしまった

イメージ 4

投稿画像をクラウドに移す作業がかかった理由は2つのクラウドにバックアップしてるからと、Miiverse始めた頃の画像が多かったからである。