この網膜剥離の手術から3年半。視力は更に落ちたもののまだ見えている事に感謝です🥰✨

が、右目には今も眼球にシリコンバックルが縫い付けられていて、その影響もあってか手術以来眼瞼下垂が進んでました。


ずーっと悩みの種だったんですが、6/3についに眼瞼下垂の手術を受ける事になりました!

6/10に抜糸なので3〜10はレッスンお休みになると思います。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

日常生活に影響出まくりだったので目がスッキリ開くかと思うとめちゃくちゃ嬉しい🤩

心配してた費用も保険適用になりました✨


色々情報提供してくださいました皆さま、ありがとうございました!



コンタクトの着脱で瞼引っ張るのもよくないらしいです。こういうの使えばよかった…