ご訪問、ありがとうございます。


昨日は、苦手な人と行動を共にすると言う大きなイベントがありました。


数日前から、気が重く、できたら、逃げ出したいと思っていました。


それでも、逃げ出さずに、立ち向かい(笑)、どうにか終わりました。予定していた事柄も全て滞りなくできました。


ただ、今日になっても、全く疲れが取れません。


それで、以前、何度かお世話になった瞑想


久しぶりにやってみました。


今日は、インナーチャイルドワークではなく、“未来の自分に会うワーク”を体験してみました。


上手く未来の自分と対話は、できなかったのですが、終わった後、スッキリできました。


上手くできなくても、静かに瞑想する事は、私には、効果があるように思いました。


気持ちも前向きになりました。今後また、苦手な人と関わらなければならない事があったら、相手の間違いを正そうなんて事は、思わずに。。。。


(昨日は、何度も正そうとして、口論になってしまいましたあせるあせる)


どんな事を言われても、礼儀正しく、そして謙虚に接すれば良かったのかもしれないと思いました。


それから、無理に相手に合わせようとしないで、卑屈にならずに、もっと自分に自信を持って接していいんじゃないかと思いました。


そしたら、今日、こんなに疲れずに済んだんじゃないかと思いました。


次回、また、そう言う機会があったら、心かげてみようと思います。


と言うか、普段から、誰に対しても、そんな風に接していれば、いいのかもしれないです。


今から、心がけたいと思いますニコニコ