ご訪問、ありがとうございます♪
の前は、電動コーヒーミルの不調でした。
デロンギのコーヒーグラインダーです。
コーヒー豆をひくスイッチが壊れました。
ツマミを回すタイプなのですが、
回してもスイッチが入らなくなりました。

実家の電動コーヒーミルも
ここが壊れて買い換えてたので、
買い換えを覚悟しました。
ホームページのパーツ購入を念入りに見ても
ツマミは、売ってなかったんです。
それでも、諦めきれずに、問い合わせ先に
電話をしてみると。。。
なんと、ツマミ、購入できました
部品代と送料と代引き手数料で990円でした。
すぐに届いたので、良かったです
我が家は、コーヒーを飲まない日が無いので
ツマミの裏の割れてる所を接着剤でつけて
応急措置で翌朝は、しのぎました
買い換えずにしかも安く済んで良かったです。
**********************************
それで、今日は、
タッパーウエアの問い合わせ先に電話しました
経年劣化なのか、使い方が悪かったからなのか
蓋の端に亀裂が入ったりして、
密閉しなくなったので、
蓋(シール)の注文するためです。
こちらも、ホームページで、
パーツ購入出来るのですが、
どれが欲しい蓋なのか、分からないし、
これかな?と言うのがあったのですが、
色が気に入らなくて。。
電話なら、希望の色、半透明が
購入できるかもと思ったからです。
問い合わせ先は、テープのアナウンスの後で
1.購入について
2.商品について
のどちらかを選ぶのですが、
1.を選ぶと何度かけても
込み合ってるので、かけ直す様にとなるので、
2を選択しました。
そうしたら、希望のシール、半透明ありました
ただ、この電話では、注文できないと言う事で
(ここは、デロンギとは違いました)
住んでる地区の担当者の連絡先を教えてくれて
電話して注文する様にと言う事でした。
家に来られていろいろ押し売りされるかもと
少し躊躇いましたが、かけてみたら、
あっさり、郵送で対応してくれました。
良かったです
電話で問い合わせ、なかなか有効です。
購入時、タッパーウエアの蓋(シール)は、
何度でも無料で交換可能と言う事でしたが
実際に10年後に引っ越し先で交換を頼んだら、
しっかり料金を取られて驚きました
聞いて見ると、そんなシステムは、無いと。。
なので、今回は、聞きませんでした
どういう事なんでしょうね。
マネージャーさんに依るのかな
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
バレエは、また、苦手な事を発見してしまいました。
股関節が臼蓋形成不全だからか、
人より開かなくて。。。
なんとなくは、分かっていたのですが。。
やっぱりかと、少しショックでした
一刻も早くどうにかしたい気持ちだけど
無理すると痛めそうなので。。
焦らず、あきらめず、コツコツと攻略しよう
今は、痛みを感じずにバレエが出来ているので
その事には、感謝して、気をつけよう。