ご訪問、ありがとうございます🎵
その後も、ひと山あったんです。
メッセージで連絡して合意の返信を貰ってから
届いた商品を出品者に返品しました。
が、
その後、パタッと連絡貰えなくなりました。
追跡できるクリックポストで送ったので、
午前中に投函されている事が分かったのですが
夜になっても連絡貰えず、
翌朝になっても、連絡貰えませんでした。
それで、取引メッセージで、出品者に
"届いてますか?"
"キャンセル申請お願いします。"と送ったのですが、
それにも24時間経ってもお返事ありませんでした。
そうしている間に事務局から
"評価してない商品があります"と
2度もメールとお知らせがあって

心配になりました

購入者の私が評価をしなくても、一定期間の日数が経過すると、取引が勝手に終了してしまって、代金が出品者に渡ってしまうのでは
もう返金されないのでは
と。。心配になりました。



それで、事務局に問い合わせしました。
しばらく待つと返信ありました。
お相手、出品者に「メッセージに連絡するように」伝えてくれたと言う事でした。
それから、今から更に24時間経っても取引連絡がない場合は、事務局でキャンセルしてくれると言う事でした。
ひとまず、ほっとしました。
****************
それから日数経過の取引終了は、商品発送通知から9日経っても評価がない場合で、事務局への問い合わせがない場合だそうです。
追跡が連動して見られるメルカリ便での発送の場合は、商品到着後、7日間だったと思います。
*************
そして、7時間後、
やっとキャンセル申請されました。
私が同意 したら、
すぐにキャンセル完了しました

本当にほっとしました。
支払った代金は、メルペイ残高だったので、
キャンセルと同時に全額、戻っていました。
返品の送料は私が負担しました。
私の確認不足もあったので、今回は、しょうがないと思いました。
出品者に負担して貰う事もできるそうなのですが、私には、その勇気は、なかったです。
と言うのも、出品者が、キャンセルに同意してくれなかった場合、泣き寝入りするしかなかったので、送料、200円弱の損失で済んで本当に良かったと思っています。
購入、意外と難しい事がよく分かりました。
以後、十分、気をつけようと思います

最後になりましたが、
違反行為とか警告の連絡はありませんでした。
本当に本当に重ねて、ほっとしました。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞
バレエ熱、高くなってきてるのに、
日々の用事に追われて、
レッスンは、増やしてません。
無理して動き過ぎると、怪我をしたり
風邪ひいたりするので、
日々の生活が落ち着くまで、
焦らず、待とうと思います。
それから、急がずに、少しずつ、少しずつ、
行きつ戻りつしながら、上手くなれることを
目標にしようと思います。