夕べ、配達してくれたセンターの人が

割れた小鉢と段ボールを持って行きました。


電話でも感じがいい訳ではなく、不快だったんだけど

「事務員がリサイクルショップで同じようなのを探して、持ってくる」と言うふざけた事を言って帰りました。


100 円ショップで売ってるような食器を持ってくるんだろうなあと、嫌な気持ちになりました。


前にお中元の冷凍のお魚の西京漬けが何度も解けて届いた時も

対応が悪くて、調べますと届いた品を持って行くだけで

全然、結果報告もなく、ただ、発送元からもう一度、送ってきて、

また、解けてるっていう繰り返しで、解けたお魚を受け取って終わりにしました。



なので、今回も最悪の状態を覚悟していたら


なんと、発送元のセンターから電話がありました。

こちらのセンターの人は、凄く感じがいいです。


「何年前にどこで、いくらで買った物か」聞いてくれました。

場所によっては、クロネコヤマトでも、ちゃんとした対応をしてくれる所もあるんだなって思いました。


私の住んでる地域のセンターも
対応のいいセンターを見習って
改善して欲しいと思います。


感じのいい発送元のセンターの方から、
2~3日後に連絡が入ることになっています。

また、報告します。