
久しぶりに、投稿します。
月曜日から、四日間、木曜日まで、実家の片付けに行ってました。
ぐちゃぐちゃ状態の実家を少しずつ片付けながら、使えそうな物を私の家に移動させようと、今回、ヤマト便を使いました。
そしたら、なんと

しかも、段ボールの一角に入ってた3つです。
段ボールの角も潰れています


今、クロネコヤマトに連絡しました。
夜に割れた食器を見に来るそうです。
果たして、保証してくれるのか?
結果が分かったら、また、アップしまーす。
因みに実家で独り暮らしをしていた母は、24 時間介護付き有料老人ホームに入所しました。
昨年11 月末にパーキンソン病の急性症状なのか、暖房器具(ファンヒーター)の前で倒れてました。
http://s.ameblo.jp/yukkakw/entry-12099223443.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=e5204cf525de47589c2704e00ea1e461
私が、何度、電話をかけても連絡が取れなくて、ヘルパーさんに見に行って貰って発見されました。その後、救急搬送、入院を経て、施設に入所となりました。
母の施設は、今まで住んでいた実家から、新幹線で3時間近くと、遠い末の弟の家の近くです。なので、最初は、なかなか、施設の生活にも慣れなくて、必要な物も揃わなくて呼び出させれてばかりでした

母の施設に往復4時間近くかけて、一日おきに通ってました。新幹線じゃなくなって、金銭的は、かなり楽になりましたが・・・。
それが、ここに来て、ようやく慣れてきたので、通う回数が減って、実家の片付けに行けるようになったんです。
母が大事に使っていた 小鉢 クロネコヤマトに保証して貰えるといいんですが
さて、どうなるでしょう?