広島市西区の

小さなピアノ教室の講師

小林友香です音譜


ご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ


昨日は

自分のレッスンに行きました車



9/14教室発表会の講師演奏曲として

昨年に引き続き練習している

ショパン:ピアノ協奏曲第1番op.11



8/1に

本番と同じ会場で

ホール練習をする事になったので



この日に動画撮影をして

この大曲への挑戦は

終わりにする事にしましたにっこり



9/14は

教室で初めて開催する

2台ピアノ発表会



生徒さんの相手も

沢山つとめますにっこりあせる



終演後

自分の教室の生徒さんを

見送ったら



今度は

師匠の教室の大人の発表会に

生徒として参加にっこりあせる



こんな日に

ショパンの協奏曲を弾こうものなら



師匠も私も

聴いて下さるお客様も

全員、疲れ果ててしまいます無気力あせる



発表会の講師演奏曲は


ラフマニノフ:組曲2番op.17より

「ロマンス」又は「ワルツ」に

変更しますひらめき電球



6週間前倒しで

仕上げないといけなくなったショパンあせる



泣いても笑ってもあと19日で

10年がかりの挑戦は終わりますにっこり



↓昨日の3楽章

 手の痛みを感じた為泣くうさぎ

 6割の力で弾くように心がけたら

 思いの外、上手く弾けましたニコニコ





師匠の教室の大人の発表会で弾く

 ラフマニノフ:組曲2番より「ワルツ」


12/25坪田昭三先生のコンサートに向けて

日々張り切って練習されている師匠と

1週間で5回しか練習していない私あせる



元々の実力差に加えて

弾き込み完成度も

どんどん乖離しております驚き



ショパン協奏曲の撮影が終わったら

ラフマニノフ組曲の練習を

頑張ります凝視




↓本日はこれから

師匠の教室子どものソロ発表会音譜



何名か譜めくりを

お願いされていますにっこり



練習の成果を

存分に発揮して頂けるよう

上手に譜めくりしたいですにっこり




本日も

最後までお読み下さり

ありがとうございました乙女のトキメキ



音譜師匠のピアノ教室ホームページ




音譜当教室ホームページ