広島市西区の

小さなピアノ教室の講師

小林友香です音譜


ブログにお立ち寄り頂き

ありがとうございます乙女のトキメキ


前回の記事の続きです


小2Sちゃんの

アップライトピアノが決まった後は


7/15に開館したばかりの

被爆ピアノ資料館に寄らせて頂きましたおねがい


↓7/16の新聞に竣工式の記事が掲載


↓木造約86㎡の資料館、かなり広いです乙女のトキメキ


↓奥の方にグランドピアノが展示されています


↓呉で空襲にあったピアノ

↓入り口左手には3台の被爆ピアノ

千羽鶴等、沢山の贈り物も飾られています


↓2017年ノルウェー・オスロで開かれた

ノーベル平和賞の記念イベントで使われたピアノ


↓被爆ピアノの中から出てきた

 ものさし、ガラスの破片


↓被爆ピアノを託された方が

 所有されていた楽譜


↓書籍やDVDの販売も有ります


↓1冊購入しました。
 レッスン室に置いておきますニコニコ

傷だらけのピアノや
ガラスの破片を見て

戦争の悲惨さ
平和の尊さを

絶対に忘れてはいけない
後世に伝えないといけない

そう思いましたキョロキョロ

Sちゃん女の子
ピアノ選びの後で
少し疲れていたかもしれませんがあせる

矢川さん(息子さん)の説明を聞きながら
展示されている物を
落ち着いて見る事が出来ましたおねがい

他の生徒さんにも
足を運んで頂けたら嬉しいですおねがい

入館無料
※要予約

お問合せ先 : 矢川ピアノ工房
082-848-9533