こんにちは♪

もう2024年になって11日目かポーン


去年の11月からニートだった夫の仕事が始まり(転職先は決まっていたので早めに退職した為)、慣れないワンオペがスタート!

眠たい…真顔

去年の年末くらいから後追いが急に酷くなってきて大変さが増したのもありヘトヘト


最初は

「あらあらあら、どちたのぉおおお飛び出すハート可愛いねぇ。パパのところに行ってよーん飛び出すハートママこれやらないといけないのに困っちゃうぅぅう酔っ払いえへへへ」


って感じだったけど今は「ゲッソリ」←こんな感じです。笑


後追いが酷くなるのと並行して、夜中もよく起きるようになったのだけど何だろ??

成長しているんだなぁ。

でもママは眠気で退化していってます…真顔


そして最近の忙しさの理由が他にもあって、結婚式をする事になりましたおいで

結婚式をまだあげてなかった為、親戚の叔母からの助言もあり、2人目作る前のこのタイミングでやっちゃおうとゆう事で!

なぜかまだあんまりワクワクしないけど絶対やった方がいいよねニコニコ


子供が産まれる前に結婚式の準備していたとき↓




この時は妊娠に気づいてすぐくらい

また結婚式の準備のことも残していこうかな


最近の離乳食達↓

・10倍がゆと裏ごしコーンと、豆苗人参じゃがいものペーストと粉ミルクを混ぜたもの

・皮剥きミニトマト

・豆腐ハンバーグとオクラを混ぜたもの

・バナナ

(裏ごしコーンと豆腐ハンバーグはコープ!)


・白身魚のつみれ

・和光堂のBFとゆで卵のお焼き

・皮剥きミニトマト

(白身魚のつみれはコープ)



コレをぺろっと食べた後にミルクを100-140くらい飲みます看板持ち
食欲がすごいです飛び出すハート
相変わらず「よいしょよいしょ」が口癖泣き笑い
しかも眠たい時に言い出す…笑

あとは最近の成長だと
・クラップっていうとパチパチパチと拍手する
・バイバーイって言うと満面の笑みでしかも両手でバイバイする
・指差しする
・立つ
・後追いがすごい

まだ歩かないけど少しずつあなたのペースで成長していってね看板持ち


スケちゃんの寝る時の読み聞かせ本↓








↓最近寒いので寝る時はこちらが大活躍!

綿毛布が私的に最高




ではでは、


おわり